※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcy
お出かけ

旅慣れしてる方、教えてください🙇‍♀️GWに中部セントレアから沖縄へ旅…

旅慣れしてる方、教えてください🙇‍♀️
GWに中部セントレアから沖縄へ旅行に行きます。4歳と1歳半過ぎの子供がいるので空港まで車で行きたかったのですが、気付くのが遅くてセントレアの駐車場の予約がもう取れませんでした😭
岡崎から行くのですが、名鉄でセントレアまで行くのと、セントレア近くのホテルに前泊して翌日に備えるのとどちらが良いと思いますか?
もし名鉄で行くのなら前もって着替えなどの荷物は沖縄のホテルに送る予定でいます。

コメント

えっちゃん

いつも常滑の日の出パーキングというところに停めて旅行に行っています😁
常滑からセントレアまでは少々距離がありますが、送迎もしてくださるので、車で日の出パーキングまで行き、送迎車に乗ってセントレアまで行くという感じです(^^)
GWなので日の出パーキングもいっぱいかもしれませんが、周辺に貸し駐車場もたくさんあるので、一度常滑などの周辺駐車場を探してみるのもひとつの手かも知れませんよ☺️

• mcy

mcy

情報ありがとうございます!
    常滑のパーキング、調べてみます‼️

• 3月31日
  • mcy

mcy

色々調べてた旦那さんに聞いてみたら、常滑周辺ももう無理だったみたいです😞
    でも教えて頂きありがとうございました😊

• 3月31日
  • えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね😱
    やはりみなさん、早くから予約を取っているのですね!
    お役に立てず、すみません~💦

• 3月31日
マルタ

バスという選択肢はないですか??
乗り換えがない分楽だと思います☻

• mcy

mcy

情報ありがとうございます!
    バスは直行バスが近くの駅から出てるのですが、GWは渋滞することがあるので避けた方がいいと教えてもらいまして…😣

• 3月31日
たまごママ

常滑イオンで働いてるものです!
名鉄で行くのもありですし、イオンから中部までの無料バスもあります!
時間に余裕を持った方がいいと思うので、近くのホテルに泊まるのもいいですね✨
セントレアまでの電車の移動など考えると乗り換えもありますし、時間もそこそこかかってしまうのでお子さんがおられると色々大変ですよね💦

私が知ってる限りですが、常滑駅のすぐ近くにパーキングがあるのでそこを活用する方も多くみられます!そこから電車にのって二駅でセントレアに着くのでそちらも参考までに🥰
沖縄旅行楽しんでください✈️✨

• mcy

mcy

情報ありがとうございます😊
    イオンのバスも考えてみたんです⭐️
    でも常滑駅周辺の駐車場も予約取れなくて😞
    子供がいると時間通りに動けなくなる事もありますもんね。やっぱり前泊が無難かな…

• 3月31日
夏色☆

東横インというホテルは宿泊すると駐車場無料でとめておけたと思います😊

前に沖縄に5日間いった時に利用しました!

大人2人だったらセントレアにとめておく値段より宿泊代のが安かったです😊

• mcy

mcy

東横イン、調べてみます!
    情報ありがとうございます😆

• 3月31日
チロルチョコ

セントレア近くの光駐車場はいかがでしょうか?
予約でいっぱいでしたか?
ここも無料送迎してくれます!

• mcy

mcy

情報ありがとうございます😊
    そうなんです〜。セントレア近くはもうどこも予約取れなかったんです〜😭

• 3月31日