※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーさん
子育て・グッズ

初産で28日に出産しました。母乳が足りているか不安です。生後4日目で体重増加は20〜30g、1回の授乳で38g以上飲んでいます。授乳時間は片方10分ずつで、寝てくれるので大丈夫でしょうか?

28日に出産しました!初産です😊
母乳が足りてるのか不安です😂
今生後4日目なのですが
授乳毎に体重を測ってみると
大体20〜30くらい増えていて
1番飲んでくれた量が38+でした!
授乳時間は片方10分ずつあげていて
場合によっては10分もあげてないことも...
あげ終わった後何事もなく寝てくれてるので
足りてはいると思うんですが
生後4日目なのでこんなものでしょうか?
どなたか教えてください|ω・`)

コメント

amママ

足りていなければ眠らないと思いますし、お腹空いたらまた起きますからその時またおっぱいあげればいいですよ!
初産で最初のあたりからそれくらい出てれば上等かなぁと思います❣️

  • たーさん

    たーさん

    そうなんですね😂
    起きたら起きたでワタワタするんですが静かに寝てくれてるのも何か不安で...笑
    明日で退院なので退院後も探り探りやってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 3月31日
しゅうまい

すごく優秀な気がします(^^)
4日目で、体重もしっかり増えてるし、十分かと思います!
10分ずつ飲ませてて、途中で寝てしまうなら、5分ずつにして、左右均等に飲めるようにした方がいいですよ(^^)

  • たーさん

    たーさん

    寝てたら寝てたで何か不安で...😂笑
    5分ずつ!やはり均等にあげるのが大事なんですね!参考にします(^-^)
    明日で退院なので退院後も探り探りでやってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 3月31日
しおん

私も28日に出産しました😊

私も10分ぐらいずつあげてるのですが足りなくて体重の減少が止まらないので今ミルクを少し足しています。

もし足りてなかったら体重減っていって助産師さんに指導うけると思うのでなにも言われないなら大丈夫だと思いますよ🙆

  • たーさん

    たーさん

    出産お疲れ様でした✨
    そうなんですね!
    手探りでやってると不安だらけで...
    お互いこれから育児頑張りましょう!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月31日
りな

同じ日に出産しました!
同じく所産です☺️🌸

私のとこは毎回体重は測ってませんが、飲む量は同じくらいです。
母乳もまちまちで5分〜長くて10分で、夜中とかだと眠さが勝つのか3分も吸わないこともあります💦
心配になって看護婦さんに聞きましたがむしろそれくらい出てればいい方だと行ってましたよ!
お互い初めての育児頑張りましょう😭♡

  • たーさん

    たーさん

    出産お疲れ様でした✨
    やはり5〜10分くらいが妥当なのですね🤔
    うんちオシッコしたらまたリセットされるのでダラダラあげてることもありますがとりあえず一安心です😊
    はい!育児頑張りましょう😌

    • 3月31日
ほなみ

私も28日に出産しました!
母乳もよく飲んでくれて最高で80まで飲んでくれました!
左右5分ずつを2回あげています!
夜は3時間起きくらいに泣いて起こしてくれます!
私も足りてるかが不安でしたが、お腹が空いたらちゃんと泣いてくれているのでいいかなあと思っています!
参考になるかわかりませんが、、、