※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
ココロ・悩み

妊娠中の不安感がありますが、安定期に入っており検診も控えています。胎動が感じられず、お腹の大きさの変化が不安の原因です。安心して過ごしたいと思っています。

最近、漠然とした不安感に
襲われています…( ˊ°_°ˋ )
去年 心拍確認後の稽留流産を
経験しているせいか、
15w3dで元気な赤ちゃんの姿を
確認しているのにも関わらず
16wに入ってから毎日毎日
本当に赤ちゃんは元気なのか?と
とても不安です。

信じてあげないと、とは
思うのですが。。
何故か不安感が取れません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

調度1週間後には検診があるし
今のところ出血も腹痛もないので
心配することはない!と
思うようにしているのですが( ˊ°_°ˋ )
胎動もまだ感じず、
お腹も日によって大きさが
違う様に感じるのが
不安感の原因なのでしょうか?

妊娠、出産は何があるか分からない
のはもちろんわかっていますが
安定期にも入った事だし、
もう少し安心してゆったりと
過ごした方が赤ちゃんの為にも
良いですよね…( •́ㅿ•̀ )

コメント

たつママ

分かります(T . T)(T . T)
私も2回流産経験してたので
胎動感じるまではとっても不安
でした(T . T)
今でもちょっと胎動少ないと
すぐ不安になります(~_~;)

でも赤ちゃんは思ってるよりも
強いですよ✨
ママが赤ちゃん信じていれば
赤ちゃんもママを信じて頑張って
くれますよ( ´艸`)
お互い信じて頑張りましょう♡

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    流産経験されてるんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    胎動感じるまでは生きてるのか
    すっごく不安です…
    でも胎動があっても少なかったりで
    また違った不安もありますよね。。

    ここまで元気に
    すくすく育ってくれてるのは
    赤ちゃんが強いからですよね!
    私が信じてあげれば
    赤ちゃんも信じてくれる
    と信じて頑張ります!
    ありがとうございます!

    お互い元気な赤ちゃん
    産めますように✧˖°

    • 2月25日
na

初めまして(^^)

お気持ち凄く分かリます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私、常に頭の中に不安とゆう言葉が浮かんで
ますよ(´⊿︎`)..

私も一度、心拍確認後に稽留流産を経験
しました..

流産を経験した私たちに安定期。とゆう
言葉はないですよね(;_;)
元気に生まれてきてくれるまで私には
安定期なんてないな。って感じです..
☝︎胎動を感じるようになったらまた
気持ちも変わるのかな?♩

赤ちゃんを信じてない訳じゃないけど
こればかリは一度経験してるからこその
気持ちですよね>_<
不安で心配で仕方ないけど、生まれてき
てくれても違う意味でこの感情ってつき
ものだと思うし、親が子を思う気持ちっ
てみんな一緒ですよね!
お腹の赤ちゃんもそれだけ自分を思って
くれてる♡と幸せに思ってくれてると
私は勝手に思い込んでます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

お互い元気な赤ちゃん生みましょうね♡

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    私も常に不安感があります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    心拍確認後の稽留流産だと
    不安が増しますよね…
    いつ、また同じことを とふと
    考えてしまいます(´・ω・`)

    元気に産まれてきてくれるまで
    とてもとても不安で
    安定期なんてあるの?って
    今思ってしまってます…
    確かに胎動があればまた少しは
    気が楽になるかもしれませんよね!

    そうなんです!!
    赤ちゃんの事信じてない
    なんて事はないんですけど、
    経験がある以上はこの気持ちは
    拭えないですよね( ˊ°_°ˋ )
    産まれてきてくれてもずっと
    心配で、不安で、って気持ちは
    きっとあるとは思います…
    ほんと、それだけしっかりと気持ちが
    ママになってきてるんですかね?

    私も赤ちゃんが
    それだけ思ってくれてる♡と
    思い込むようにします!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!
    ありがとうございます✧˖°

    • 2月25日
あーぴっ🌼

あたしも今同じような悩み持ってます(´;ω;`)全然お腹も大きくないから妊婦さんの実感がほとんどないし、まだ胎動も感じません。なので病院のエコー以外では何も実感出来てないのが現実って感じです...。
きっとこれから胎動を感じるようになれば元気なんだなって感じる事も増えると思いますヽ(*´∀`)ノそれまではみんな同じ風に思ってるんだから大丈夫って思いながら少し自分の事をかばいながら生活してみてはどうですか?ヽ(*´∀`)ノ

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    みんな同じなのですね(´・ω・`)
    胎動もまだでお腹も大きくなくて。
    でも悪阻は落ち着いてるともなれば
    実感ないですよね…
    エコーで元気な姿見るまでは
    ずっと不安ばかりです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    これから胎動があることを楽しみに
    みんなも同じ不安がある!
    ひとりじゃない!赤ちゃんもいる!
    と思いながらゆったりと
    していきたいと思います…!

    ありがとうございます✧˖°

    • 2月25日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    あたしの場合はつわりもほとんどないままここまで来てるので本当に妊娠してるのかなって思うことが多いです(´;ω;`)エコーが不安な度に見れればいいのにって思っちゃいますよね(笑)
    ここ見ててよく思うのはみんな同じ心配したりしてるんだなあって思います!なので1人じゃない、大丈夫って思って少しでも前を向いて頑張って行きましょ🌟٩(。•ω•。*)🌟

    • 2月25日
はな

私も同じです(^_^;)ちょっとした体調の変化に過敏になっていますね。でも体調の変化を無視しないのは良いことと思います。それはそれとして気をつけつつ、お腹にいる赤ちゃんのために色々楽しいことをしたり綺麗なものを見て過ごしましょう☆私もそうします。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    少しの体調の変化で、
    もしかしたら…?大丈夫…?
    ってなりますよね(´・ω・`)
    無視はせず、気にしながらも
    過敏になりすぎていたら
    赤ちゃんにもストレスに
    なってしまいますよね( ˊ°_°ˋ )

    これからの胎動の楽しみや
    赤ちゃんグッズなど見て
    ゆったり過ごしたいと思います!

    お互い頑張りましょう✧˖°
    ありがとうございます!

    • 2月25日
ゆめかまま

同じく流産を経験しています(つД`)ノ
今、17週に入り、元気な姿を確認してるのに、不安にかられます。

不安を少しでも、楽になる様にとちょっとお高いんですが、エンジェルサウンドを購入しました!(o^^o)

聞くとやっぱり安心出来ます!
赤ちゃんを信じて、お互い頑張りましょう‼︎!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    流産経験されてるんですね( ˊ°_°ˋ )
    つい最近に元気な姿を確認していても
    不安になりますよね…
    エンジェルサウンド羨ましいです✧˖°
    私も購入を考えたのですが、
    主人に反対されました(;∀;)

    赤ちゃんの事を信じて
    お互い頑張りましょう✧˖°
    ありがとうございます!

    • 2月25日
C e l e r y

わかります!わたしも初めての妊娠は流産でした。次に授かることが出来たあとも、私ほんとに産むのかな?ってずーっと思ってました!今は2人目妊娠中ですが、やはり同じ事を思っていました。今回は切迫気味でほぼ安定期のない妊娠生活です。やっぱり命を授かることだけじゃなく無事に妊婦生活をおくり出産出来ることも奇跡だなって感じています。
ただ赤ちゃんの生命力を信じる事です!大丈夫ですよ\( ¨̮ )/♡

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    私も初めての妊娠が
    流産でした…( ´•௰•`)
    ちゃんと出産まで辿りつけるのか?
    と本当に疑問で不安です。。
    私も今回の妊娠では切迫流産で
    先月は入院していました(;∀;)
    安定期のない妊婦生活、
    本当に大変ですよね!
    上のお子さんもいらっしゃると
    余計に色々と大変かと思います。。
    無理なさらないで下さいね(´・ω・`)

    まだまだ不安ばかりですが
    これでは赤ちゃんにもずっと
    不安が伝わりますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    ちゃんと赤ちゃんの事を
    信じてあげたいと思います!!
    ありがとうございます✧˖°

    • 2月25日
ウサ子

こんばんは。
私も同じです。昨年、心拍確認後流産しました。
安定期といわれる5ヶ月に入るのをすごく楽しみにしていましたが、毎日不安です。
エコーで、元気に動いたのをみた日は安心なんですけどね。
無事赤ちゃんが産まれてくれるのを信じてゆっくり過ごしましょうね。