※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊婦さんステッカーを使って車を停めるのは7ヶ月〜のみ。買い物が大変で、ステッカーの使用期間に悩み中。新学期前で買い物が必要。初期から配布してほしい。

わたしの地域は妊婦さんが車椅子スペースに停めれる車に置いておくやつが貰えるのは妊娠7ヶ月〜なのですが、

つわりで体調が悪く、遠くまで歩くのに気持ち悪くなります。
そんな中でも歩いて買い物しないといけないことがあるのですが、
妊婦さんステッカーを置いて車を停めるのはやはりNGなのでしょうか…。

お腹大きくなってからも大変ですが、今の時期の買い物が安定期に入ったはけでもなく、気持ちも悪いしでとても憂鬱です…。

上の子の時は切迫だったので、ステッカーをおいて呼び出し放送覚悟で買い物していましたが、
みなさんはやはり7ヶ月〜しか停めないのでしょうか?

自分にしかわからない子供のものとかの買い物も、
明日から新学期になる為たまっているので行かないといけないのですが、皆様に御相談です…。

何かいい方法ありますか😭

個人的には、体調良いときまで停めようとは思わないから初期から配布してほしいです🥺

コメント

私の住んでる地域は母子手帳貰ったら申請出来て産後1年まで使えるのを貰えます😊
私はまだ三男のを配布してもらったままなので停めてますが、期限が来たら4人目の母子手帳で申請します💦

• K

K

わたしも上の子の時はもらえたはずだったのですが、今はダメみたいで…。
    正直買い物にも行きたくないですが、
    どうしても行かないといけない時があり、停めたいのに…!!
    沢山空いてるのに!!って思っちゃいます…

もう一度問い合わせしてみようと思います😭

• 3月31日

退会ユーザー

私の住んでる地域は配布しまくりで持ってる人多すぎて停めれない事が多いので意味ないんですけどね😓

もう一度理由を伝えてみたらいいと思いますよ😊

• 3月31日
  • K

K

そうなのですね…
    それもそれで困りますね😭

わかりました(^ ^)

• 3月31日
aina 🦋

私の市はステッカー?自体を貰えないのですが、普通に停めてます😁
個人的に妊婦ですみたいなマグネットは車に貼ってありますが!

つわりの時期から停めてますよ。
まだ何も言われたことは無いですが、もし言われても母子手帳を見せればいいだけですので何も気にせず止めてます😁

• K

K

お腹に赤ちゃんがいます。っていう車用のステッカーが貰えます🙇‍♂️

そうなのですね(^ ^)
    保健センターなどでは上の子の時はこれ置いときなさい!って言われたんですけど、
    市役所では7ヶ月〜で…😭
    駐車場がたくさんあいていたら、あと2週間前後だから許してって思いながら停めて行ってきます🥺

できれば、初期にも何か欲しいものですね(´・_・`)

• 3月31日
  • aina 🦋

aina 🦋

いいですね😁
    貰えないので個人的にわざわざネットで買いました(笑)

妊娠初期から今までずっと停めてます😁
    つわりがかなり酷く歩くことが精一杯でしたし今はお腹も張りやすくきついので😁

• 3月31日
  • K

K

全部の市で貰えるものでは無いのですね(><)!

なるほどです😌
    上の子の時は切迫早産で基本は自宅安静だったので、ステッカー置いて行っていました…( '-' )
    臨機応変にステッカー活用しようと思います😭
    お話していただき、ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月31日
もちもち

車椅子スペースは近い、ということだけでなく両脇が広めに設定されていますよね
車椅子利用だと普通の駐車スペースだと隣の車との間が狭くて車の横に車椅子がつけられず乗り降りがとても難しい場合があります😭
その他身障者の方は介助が必要で広いスペースが必要な場合があります
なので妊娠7ヶ月〜というのもお腹が大きくて乗り降りが困難であるということに配慮されているのだと思います😊
体調が悪いので、という状況は想定されていないのだと思いますしその状況だったら私は車椅子マークの駐車場には停めないです💦
でも色々なご事情があるのだと思いますし、そこらへんはKさんのお気持ちの問題かと思います🤔
無事お買い物が済むといいですね😊

• K

K

そうですね…
    手術をして歩けない時でももらえない市に住んでいるので、余程厳しい市なのかもしれません…。

やはり歩くしかないですよね😭
    上の子の時に切迫で停めたのもやはりまずかったでしょうか…

体調良くなるまで、保育園に言って用品待ってもらうことにします…
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月31日