※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

産後入院中で完ミに悩んでいます。完ミ経験者に質問です。寝かしつけやミルク代について教えてください。

まだ産後入院中なのですが、、、
上の子もいるし完ミにするか悩んでいます!
ずっと完ミで育てていた方や今育てている方に質問です。
よく寝てくれますか?
泣いたときのあやし方はどうしていますか?
1ヶ月のミルク代はいくらですか?

教えていただけたら嬉しいです。

コメント

2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

ふたりとも完ミです!
下の子は上の子が赤ちゃん返りするから
途中から完ミにしました!

下の子は大人しいのでよく寝てくれるけど
上の子は完ミでもそーでもなかったです。笑
でも、1日1000は超えたらあかんよなーと思いながら頑張ってました🤦‍♀️

ミルクの種類にもよるけど、
いまははいはいで1週間に1缶持てばいいほうです💦
月に1万いかんくらいはかかるかなー。

上の子のときにミルクあげて3時間以内に泣くようやったら
おしゃぶりしたり常に抱っこしてましたよ(;_;)

ぱた

下の子を完ミで育てました🍼
4ヶ月くらいまでは ほほえみ を使っていましたがミルク代がバカにならないので ぴゅあ というミルクに変えました!
1万円くらいかかってたのが6〜7千円くらいになった気がします😊
離乳食をすごく食べる子だったので10ヶ月前くらいにミルクを嫌がったのでやめました😊

えまお

泣いた時はとにかく抱くか、おしゃぶりでした!

みゆ

2人共完ミです。
3ヶ月くらいから夜起きることなく寝てくれるようになりました。
ミルクは腹持ちいいらしいですし。
旦那に任せたりもしてたのでその点楽です😂
ミルク代も1ヶ月1万とかいきますよね😭

ゆきたろう

1人目完ミでした〜!
2人目も完ミ予定です‼︎

ミルク腹持ちいいので3ヶ月過ぎには夜から朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ〜!

泣いたときは抱っこしたりですかね(´ºωº`)

ミルクはアルミ缶が邪魔なのでエコ楽パックの、はぐくみ使ってました✨
月に1万はやっぱり使いますね💦

mm


まとめてお返事になりすみません(>_<)詳しく教えていただき、ありがとうございました^_^参考にさせていただきます!!