※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

5か月の息子が夜中に起きることでイライラしています。5時間半寝た後、再び2時間おきに起きるようになり、ストレスを感じています。未婚でひとり育児中で、同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

5か月の息子についてです。
4か月頃までは 夜2.3時間おきに起きてました。
ですが 3日ほど急に5時間半寝てくれる日が続き
もう5か月間近で リズムがついたのかな?と
嬉しく思いましたが この1週間 また2時間おきに
起きるようになりました。
5時間半を経験したからか、イライラしすぎて
息子にあたってしまいそうになります。
うるさい。と言ったこともありますし
抱っこして トントンしてあげても つい強めに
トントンしてしまって ハッと気付きます。
叩いたりはないですが こんなき毎晩イライラして
夜中に息子を可愛いと思えなくなります。

ちなみに 私は未婚で ひとりで育てています。
きつい言葉は やめてください。。。
同じだよ!という方いらっしゃいますか?
こうしたらいいよ!などあれば教えてください

コメント

みーんなみ

うちも同じですよ😌
なんなら新生児の頃から2,3時間おきで起きてますw寝れずに朝を迎えるなんて事も時々あります!
イライラするしうるせーって思います。当たり前の事です大丈夫です!!

うちは旦那いますけど非協力的なので育児はワンオペです。
きっと5ヶ月頃って睡眠後退なんだとおもいます😌

お互いがんばりましょーっ♪

  • Yu-mama

    Yu-mama

    知り合いに 我が子をうるさいとかは思わないよー!って言われたことがあって 私おかしいの?って思ってました。当たり前なんですね!安心しました😣
    睡眠後退 ですかね。いつまで続くんだろ😭頑張るしかないですよね。ありがとうございます🙌

    • 3月31日