※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
妊娠・出産

23週の妊婦で、胎動が激しくて膣周りが痛み・違和感で寝られません。同じ経験の方、いますか?お願いします。

胎動がすごくて、寝れません(。í _ ì。)23週目になりました!!
膣あたりをドンドンしてて、痛いし、
膣あたりがビクビクするかんじです。。
違和感ハンパないです(;_;)
お風呂でてからいつも元気で
ねるときもすごく元気です(;_;)
横向きで寝てるんですが痛いのと違和感あって寝れません。同じような方いますかー?

コメント

とく

うちも布団入って30分…胎動感じ始めてきた頃で違和感と腰が痛くて寝れず(;_;)
後期入るともっと大変だったのを覚えていますΣ( ̄ロ ̄lll)

笛吹き名人

私もです。
先生には元気な証拠だよ〜と言われ耐えるしかないのかな…って思ってました。
膣の奥からブクブクビクビクってして、この感覚を人に表現するのが難しくてもどかしくて(*_*)
今日、トコちゃんベルトが届いたので早速つけてみたら、赤ちゃんのスペースが少し持ち上がったからか膣あたりの胎動がもう少し上になりました!
私だけなのかもしれないので絶対オススメって強くは言えないけど、寝るときも違和感無く大丈夫であればコレいいなって思えました。

チェリー1026

膣辺りをドンドンされる感覚分かります!!
なんともいえない感覚だし、これが態度?お腹蹴るんじゃないの?思ってます^ ^

まだ痛いとかはないです!
でももうすぐ痛くなると思うと怖いですね(笑)

りぃmam

同じです!!
ソファーとかではそこまでずっと感じなかったのに、
布団はいるとやたら元気になるんですよねΣ(゚д゚;)
もっと大変で痛いと思うと恐いです(;_;)

りぃmam

そのとおりですよね!!
ちつの奥からビクビクズンズンするかんじ!!
トコちゃんベルト高いやつですよね!?
変わるのであればつけたーい(。í _ ì。)痛くて寝れないです。。

りぃmam

わかってくださり、嬉しいです笑♡
そーなんですよね。。
すごい蹴ってくるんで、いたい(;_;)それにびっくりしますΣ(゚д゚;)

笛吹き名人

産婦人科でトコちゃんベルトをお試しで付けさせてもらって、メルカリで3500円位で安く買いました♪( ´▽`)
お金は少しでも抑えられるところは抑えたいです〜。
お互い元気な赤ちゃんってことは間違いなさそうですよね(o^^o)

りぃmam

安いですねΣ(゚д゚;)いいなぁー♡

元気すぎるくらいですよね(笑)
寝るときってなると元気になります(笑)
アタシは眠くて寝たいんだけどなぁー。。(;_;)
アタシが寝そうになるとズキーンって痛くなります(;_;)

りゆ

あたしの子も胎動すごいです(>_<)
もう9か月にもなると蹴られる場所が、あばらとかでヘソより上あたりになります
あばらは、ほんまに痛いです😂
どんどん胎動は激しくなります!嬉しい反面ツライです。笑

りぃmam

そーなんですねΣ(゚д゚;)
胎動あるのは元気な証拠で嬉しいんだけど、寝るとき辛いですよね。。(;_;)
赤ちゃんが寝てれば静かなんですけどね(笑)