※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
家族・旦那

ちょっとした疑問なんですが絶対社会保険の人とじゃなきゃ結婚しない!っ…

ちょっとした疑問なんですが絶対社会保険の人とじゃなきゃ結婚しない!って思ってた人って理由はなんですか?

今日旦那と国保、社保の事を話していて
「社保じゃなきゃ嫌だって女ってズルいよな。旦那が死んだ後の事しか考えてないんだろうな」と言われて、理由を聞いて、お恥ずかしながらそこで初めて社保と国保の違いを知りました(笑)実際皆さんは旦那さんが亡くなった後の事を考えて社保が良いと言っているんでしょうか🤔?

コメント

♡

私の旦那さん国保ですがそんな保険で考えたことなかったし違い全然知らないです、、😨
社保じゃないと嫌!ってゆう人なんかいてるんですか、、😱
全然答えになってないですがあまりにもびっくりしてコメントさせてもらいました😂

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

私も全く気にしてなかったです😂旦那の友達の奥さんが絶対社保!って人みたいで長年勤めた会社を国保だからを理由に転職させられたみたいであり得ないそういう女本当に無理って言ってました(笑)
    私はまだ結婚してない時に「来年から社保だから」って言われて、「え、うん別にどっちでも良いと思う」って反応したから結婚を決めたらしくて(笑)それから数年経った昨日真実を聞きました(笑)

• 3月31日
RYOKO

それだけじゃないと思いますよ!

国保は高いですし、社会保険なら会社が約15%負担してくれるので全然違います!

旦那さんが亡くなる事を考えて社会保険がいいなんて思ってる方は少ないと思いますよ!

亡くなった時の保証や手厚さも違うから万が一を考えてって事も多少はあると思いますが。でもみなさん万が一を考えるから生命保険や医療保険に加入するんですよね?

毎月の保険料も安く、万が一の保証もある社会保険の方がいいって思うのは普通だと思います。

• RYOKO

RYOKO

だからと言って社会保険の人じゃなきゃ結婚しないなんて人は少ないと思います!

社会保険の方がいいと思っていても、好きになった人が国保だからって結婚を辞める人はいないと思いますよ✨

• 3月31日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

旦那の友達が社保の所に転職しなきゃ離婚する、って言われたみたいで😱笑 私まだまだ日本の保険制度とか全然わからないんですがうちは旦那が自営業やってるので会社が15パーセント負担って事は損するのは旦那って事なんですかね🤔?

• 3月31日
  • RYOKO

RYOKO

えーー‼️😥そんな事を言う方もいるんですね💦

私も詳しくはわからないのですが、会社を設立しているなら社会保険には加入しないといけないみたいですよ!個人事業主でも5人以上の従業員がいる場合は社会保険に加入するのが義務みたいです。漁業、農業一部を除いて。

会社が負担するから会社が損とかはわからないですが、会社も社会保険のどこかの組合に入ってるので組合が負担してくれるんですかね?答えになってなくてすみません。

• 3月31日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

びっくりですよね😱この春から一緒の幼稚園に子供が通うのでなんか気まずいです(笑)

なるほど!だから急いで社保にしたんですね😂私も全然わからないんですが「扶養がいない従業員からしたら嫌だと思う」って言われたので何故じゃあうちの会社は8割型結婚してないのに社保にしたんだと思ってましたが謎が解けました(笑)

• 3月31日
  • RYOKO

RYOKO

それは気まづいですね笑

私も無知で今更聞けない事とか、知らない事沢山あります!💦
    子供を産んでから知った事もいっぱいあってお恥ずかしいばかりですが、必要な事など今からでも色んな事を調べたり聞いたりして学ぼうと思います!

お互い育児頑張りましょうね♡

• 3月31日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

なんか旦那が歳下なのもあり今更聞くのもこいつやっぱり馬鹿だと思われそうでプライド的に聞けなくて(笑)ママリで優しい方いると救われます😭笑

お優しいコメントありがとうございました😭✨育児頑張りましょう♡

• 3月31日