※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

※長くなります旦那は単身赴任で月に7日間ほど(私が母と暮らしてる実家)…

※長くなります

旦那は単身赴任で月に7日間ほど(私が母と暮らしてる実家)に帰ってきます(帰ってくると言っても起きてすぐ昼の12時頃〜19時までは30分ほど離れた旦那の実家に私の車でいっててゴロゴロしてます)
7日間のうちの2日間は飲みに行ってるので旦那は自分の実家に帰ってるため実際会うのは5日間で
子供と接する時間は寝てる時を除いて2.3時間です。

お昼寝をしてなくても夜寝てくれない息子。

いつもとにかく寝返りを沢山させて
力尽きて眠らせてるので旦那に同じようにやって
と言ったら(私がお風呂に入らないといけなかったので)
「そんな必要ないでしょ。」と👨🏻‍🦲
「体力が有り余ってるから絶対寝ないからやって!」と
何度も何度も言ってやっと、「わかったわかった。」と👨🏻‍🦲

お風呂から上がり子供が泣いてるので見に行ったら
旦那は寝てる。(あなた寝るんだから起き上がって見守っててとお風呂に行く前に言ったのですが、会話できてるんだから寝るわけないだろ。とのことでした)

いつも1時間ー2時間寝返りや遊びをしてやっと
疲れて寝てくれるのですが旦那は20分やっただけで
「寝てくれないんだけど」… は?😃

まだやることが色々たまってたのでそのまま
子供を旦那に任せていたら5分ほどたって
「ミルク作って。」と言われ
1時間半前にあげたばかりだったので
まだ時間経ってないからあげられないし
ミルクで泣いてるわけじゃないよと言ったのに
「ミルク飲ませたら寝そうだから作って。」と。
「ミルクあげないならもう自分でやって」
とキレ気味に私に子供を渡してきました。
自分の気分で子供を抱っこして、1.2分ですぐバウンサー。
やっと息子が寝てくれたと思って起こさないように
静かに布団に入って寝ようとしたら
突然イヤホンもせずにyoutube。

こんなのばっかりで疲れます。
生活費なんてもらってなくて、今までにもらった
お金は子供にかかったオムツ代と
ミルク代2月に1万今月2万のみです。

自分のことばっかりで私が怒るとすぐに逆ギレする。
話し合ってもお互いの考え方が全く違うので
言いたいことが伝わっても全部否定。
金ないんだから育休なんてとるな!とブチギレてきたくせに
こんなもんしかお金かからないなら1歳まで
育休とればよかったね〜と言われ。

とうとう今日は別の部屋で子供と寝ることにしました。

離婚した方が金銭的にも身体的にも余裕ができる。
むしろ今旦那が存在する意味がわかりません。

コメント

初めてのママリ🔰

私は暴力などのよっぽどのことがない限り離婚は考えないですが、、この旦那さんは離婚するべき人だとおもいます。。
よく頑張ってらっしゃいますね。お疲れ様です。
息子さんに嫌われたらいいのに🙁

マキバオー

うちも離婚は考えます😔ただ実母に帰っていいかい?聞いてみたら今はまだ我慢してなって成人したら離婚考えればいいんだよって言われます😔

charmy

本当になんのために存在してるのかわからない人ですね😳
うちは旦那に役にも立たない、足引っ張る、ストレスの原因になるだけの人はいらないって言ってあります(笑)
母子になれば手当もつくし、いろいろと助成があったり保育園も入りやすいし
生活楽になると思います。
生活費をもらってないとゆうことは今はyさんの貯金などで生活してるんですか?