※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

36週で逆子で、体操中に張りが痛みを伴い、帝王切開の予定です。手術後の回復期間や痛み、予定日前の陣痛について心配です。来週の検診で説明してもらう予定です。

今36週で逆子です。
逆子が治らず、体操中も張ってしまい、痛くて途中で断念してしまいます。
このままだと38週目で帝王切開の予定です。
帝王切開した後、どのくらいで自分で歩けるようになりますか?痛みは、どのくらい続くのでしょうか?
帝王切開の予定日前にもし陣痛が来てしまったら自然分娩になるんですか?
来週の検診の時に説明してくれるらしいのですが気になったので質問させてもらいました。

コメント

逆子で予定帝王切開でした。
昼過ぎに産まれて翌朝から歩いてトイレに行きましたよ(^^)かなりヨタヨタふらつき看護師さんの介助ありでしたが....。お昼からは授乳もしました。術後も2~3日は脊椎から麻酔が入り続けているので激痛ではありませんでした。自然分娩の人もなりますが子宮が収縮して戻る痛みがひどくてロキソニンを貰いました。

私は予定日前に陣痛が来たら自然分娩で進めるけど途中で赤ちゃんがひっかかったり心拍が弱くなったらすぐ帝王切開に切り替えると言われました。

みぃママ

結構早い段階で歩けるんですね!
脊椎から麻酔するんですか?その麻酔をする時が痛そうですね´д` ;
逆子でも陣痛来たら自然分娩も可能なんですね。でも赤ちゃん心配ですよね…
乗り切れるのか不安ですm(._.)m
ありがとうございました!

私は脊椎からの下半身麻酔でした。そうなんです、その麻酔を打つのが痛かったです(´д`|||)
膝をかかえて丸くなって~と言われたのに痛くてエビ反りでした(;>_<;)

陣痛が来たら即帝王切開って先生もいるのかな~とも思うので相談ですね....

術後の痛みは我慢せずに看護師さんに相談して痛み止め貰った方が良いですよ!我慢しても良いことないので(^^;
がんばってくださいね!

みぃママ

そんなエビ反りになる程痛いんですか⁉︎ちょっと怖いですね(;'A`)
やはりその病院に寄って、陣痛来たらどうなるか…など変わってきますよね。来週聞いてみます!
痛み止めの薬もあるなら安心です(´◡͐`)
ありがとうございます‼︎
頑張ります♪

キリ丸

帝王切開不安に思わなくても大丈夫ですよ。麻酔も私はそんなに痛くなかったし、病院によっては術後翌日から歩いて赤ちゃん見に行ったりするし、術後なるべく早く歩いた方が癒着とかしなくて良いからです、!でも、無理はしないことです。頭痛がきたりするからね。初めての手術は不安に思うと思いますが、赤ちゃんの声聞いたら本当に感動しますよ、!無事に生まれてくれたら、出産方法なんて、関係ないです!!術後の痛みは我慢しないで痛み止めをしてもらってくださいね。応援してますよ^o^

みぃママ

麻酔痛くなかったんですか?
やっぱ人それぞれなんですかね…´д` ;
癒着する事ありえるんですか⁉︎可能性あるなら、しっかり歩かないといけないですね(・・;)
我が子の為に頑張ります!
ありがとうございます♡