※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

子供がママを1番と思う理由や、子育ての難しさについて相談したい。

子供って不思議じゃありませんか?何でママが1番なんだろうって

おじいちゃんおばあちゃんはそんなに怒らないからお泊まり行った時はうちより一日を悠々と自分の好きに過ごしてると思うのに😶迎えに行くと泣いて飛びついてきてくれる

パパの事もパパは怒らないからいつもはママより大好き!って感じだけど、いざ泣いたり何か起こった時は私のところ真っ先に来てくれる🙌

私なんか娘はやんちゃなので毎日何かしら日々注意するし、時には爆発しちゃってワーッと怒っちゃう時もあるし...🌀
とくに2人目産まれてからは遊ぶ時間も減ってはいるし

いつでも最終的に私!なのは凄く嬉しいけど
普段のダメダメ母な私で申し訳ない気持ち...

赤ちゃん返りもあんま無く弟を沢山可愛がってくれて、
毎日ふとした時に「ママ大好きっ」って何回も言ってくれて、
何も無いのにたまに涙が勝手に出てきた時も
「まま大丈夫だよーパパもうちょっとで帰ってくるからねーいい子いい子」なんて頭撫でてくれて、
私が風邪引いた時も「今日はママ風邪でお外出れない」って教えればワガママも言わず我慢してくれるし、、、

なんか娘の方が大人だなあー😰😰😰
しっかりしないといけないのは私なのに😰😰😰

あれかな、反面教師ってやつかな(笑)😭
だからいい子に育ってるのかな😭

子育てって難しい、ダメなことはダメだからたくさん注意するけど伝え方、言い方が合ってるのかもわからないし
日々叱ってる自分が嫌になるばかり😭😭😭
一日をただ笑って娘と過ごしてみたいなあ😂
まだまだ先かかなあ🤣

コメント

はるひ

わかります。
すごいわかります。

短期で口うるさくて爆発しやすくて気性が荒い私より、叱る時は叱るけど日頃はめちゃ甘な夫の方が断然いいはずだし、甘やかしまくってくれる祖父母の方が楽だと思います。
それでもママっ子です。

先日、切迫早産で緊急入院になった時には、面会から帰った後に、ママがいなきゃしんじゃうの!なんて号泣の電話がかかってきました。

ほんと、大人だなぁと思います。愛しいと同時に申し訳なくなります。

子育て、難しいですよねぇ。

• とろろ

とろろ

理解してくれてありがとうございます!

大好きだからこそ完璧なママになりたいのになれなくて申し訳ない...
    それでもそんなママを優しいパパ、祖父母達より大好きでいてくれる、ほんと嬉しく愛しいですよね😭

正解が無いからこそ難しいですよね、

• 3月31日
アーニー

読んでいて、今の私と娘と同じだなと
思いました。イヤイヤ言われていて、
こちらも妊娠中で身体が重いから、
イライラしちゃって怒ってばっかり。
なのに「お母さん大好きしてー」って
あー、ごめん、そうだよねー、と。
疲れていて、ちょっと距離感欲しいのも、
わかってるのか、夫とお風呂入って
くれたり…。

育児は難しいですね。

• とろろ

とろろ

妊娠中は私も初期と後期情緒不安定になることが特に多かったです😰後期はほんともう思うように動けない身体、何をするにも身体に気を使うし大変ですよね

子供がいろいろ感じ取って気を使っている様子もなんかわかります😭
    自分が冷静になった後それをもの凄く後悔して落ち込むんですよね😖

• 3月31日