※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊活

化学流産経験者が、排卵が遅れることについて相談しています。化学流産後の排卵は通常より遅れることがあるのか、排卵検査薬での結果に不安を感じています。生理がいつ来るかも不明で困惑しています。

化学流産経験のある方で、排卵検査薬やクリニックで排卵チェックされてた方😭
通常であれば生理開始日から14日程度で排卵かと思うのですが、化学流産した月の排卵は最大でどのくらい遅れましたか?😢

3月始めに化学流産をし、出血開始日から2週間前日くらいから排卵検査薬を使用してますが陽性になる気配がなく…3週間半くらい経ってます。。既に排卵、もしくは無排卵とかですかね?
いつ生理がくるかもわからず、困惑してます😰

コメント

ママり

今回正に流産して出血がいつも7日でピッタリ止まるのですが今回9日目くらいでピッタリ止まったのでその分が綺麗に排卵の遅れに繋がっていました😂
なので、3日程ですかね?
普段周期は乱れないタイプだからか私は誤差程度でした!
そして、生理見送らず今回また着床に至りました😂

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!!
    3日程度だったんですか…!生理は見送らず着床されたんですね!おめでとうございます😳それはクリニックでわかったのですか?😳

• 3月30日
  • ママり

ママり

前回は検査薬が陽性になって5w後半に出血がありその後初めて受診しましたがもう何も何も残っておらずと言われ、、
    今回はまた排卵検査薬を使用して負けじとタイミング取って2日前は妊娠検査薬が陰性だったけど今日薄っすら陽性出たので前回のとは別に続けて妊娠出来たのが分かったんです☺️

• 3月31日
  • ママり

ママり

厳密に言うとこんな感じでした!
    濃い黄色の卵マークが排卵検査薬で強陽性だった日です。

• 3月31日
  • ままん

ままん

同じく5w後半で出血があり、化学流産でした😢詳しいカレンダーまでありがとうございます!とってもわかりやすいです!本当にぴったり3日だったんですね…!私も元々7日間ほどの生理でしたが、化学流産の出血が4日ほどしかなく…排卵が早くなるなんてこともあるんですかね😢
    病院に問い合わせて受診してみようかと思います!ありがとうございます!!

• 3月31日
  • ママり

ママり

出血があってから受診はされてないんですか?
    妊娠検査薬は陰性になってますか?
    出血あっても継続する子はするので実は継続出来ていたってことはなさそうですかね🤔?

• 3月31日
  • ままん

ままん

出血あってから受診しました!hcgが徐々に低下していき、出血から1週間ちょっとで完全に生化学的流産と診断受けました😢
    少し間をあけて排卵検査薬始めたのですが、今の今まで陽性反応でず😂多分無排卵なのかな、と思いつつ過ごしてますが、だとするといつ生理が来るの!?って思いながら生活してます😂受診した方が解決しそうですよね😂

• 3月31日
  • ママり

ママり

そうだったんですね😢
    私は割といつも通り伸びオリもあって排卵検査薬も陽性になってって感じだったのですが個人差があるようですね😢
    そうですね😢
    生理が来るお薬とか貰った方が無難かもしれないですね💦

• 3月31日
うほほほい

1年前位に流産しました。

検査薬で陽性→産院行く前に出血
でも、まだ陽性→産院行ったら
陽性出るけど居ないねって言われる。
塊が出る薬を貰って陰性に。

その時、先生に3ヶ月は空けましょう。って言われました。

まる

全く同じ状況です!
排卵検査薬をしても薄い線がでるだけです(>_<)先日病院に行くと色々と検査をしたり内診をして、一週間後(生理予定日)にまた来てと言われました!その時に小さな卵が育ってなかったら生理をおこさせる?感じでした!