※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥰🥰
妊娠・出産

誘発入院で無痛分娩経験者いますか?痛みに弱い私は飲み薬の痛み耐えられるか不安。麻酔はいつ入れたらいい?同じ計画で分娩経験者のアドバイスをお願いします。

誘発入院で無痛分娩したことある方いますか?

40w5dの4月2日まで陣痛が来なかったら
誘発分娩で入院することになりました。
1日目は飲み薬で子宮口を柔らかくし、
2日目でバルーン促進剤などを使いその日の夕方?くらいまでに5センチ以上開かなかったらその日はもう中断し3日目からまた進めていくと言われました。

無痛の麻酔は24時間いつでも自分のタイミングでいれれます。ただ処置をしたらお風呂に入れないので1日目は我慢する人が多いと言われました。

私はとっても痛みに弱いのですが、飲み薬の日は耐えれるほどの痛みでしょうか?
また、どのタイミングで麻酔入れましたか?

無痛分娩でなく同じような計画日程で分娩した方も教えてほしいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

.mam

予定日超過の誘発で無痛分娩でしたよ😊
41w3dで産みました!

うちの場合は子宮口が1cmくらいひらいてたので、夜入院してバルーンをいれて翌日の朝から陣痛促進剤(点滴)でした!
促進剤入れる前に無痛の処置をしてもらって、耐えられなくなってから麻酔を入れるという感じにしました!
いくら粘っても3日くらいかなと思うので、お風呂のことは気にせず管は入れてもらいました!
陣痛きてから管を入れる姿勢を取るのはめちゃキツイので早めにいれておく方がいいかなと思います。

飲み薬をしたことがないのでわからないですが、点滴は一気に分娩時の強さと間隔の短さになったので息も出来ないくらいでした(>_<)
飲み薬の方がゆっくり効くみたいですけどね💦

• 🥰🥰

🥰🥰

参考になります😭
    やっぱり早めに処置してもらった方がいいですよね!!
    麻酔いれてから陣痛の痛みがなくなるまでどれくらいかかりましたか?

• 3月30日
  • .mam

.mam

私は2分くらいで効いてきて、めちゃ張ってるのはわかるけど痛みはないという感じになりました!
    バルーン入れるのは痛かったです😣
    それで陣痛に繋がったんですが、まさか陣痛が来てるとも思われず一睡も出来ないまま朝を迎えました笑

促進剤入れてからまだ我慢できるなーと思っても、早めに言ってる方がいいですよ💦
    あぁもう痛いなって思ってから言ったんですが、促進剤はガンガン入ってくるし、麻酔準備して入れる間に20分くらいかかって、その間死にそうでした😱

• 3月31日
       チョッピー

私の場合、計画無痛だったのですが、子宮口が開いていたので前日からお泊まりが免れ、翌朝から行きました。多分完全無痛をやられている都内の病院以外はバルーンでは麻酔は入れなかったと思います。人工破水してから無痛の処置でした!何故(?_?;痛みがあるのを先にするの?って思いましたが、そこで少し麻酔をテストで入れてくれるので痛みが和らぎ、次は促進剤使いながら痛みが出てきたらって感じでした。

•        チョッピー

チョッピー

バルーンって書いたのは前日処置のバルーンです。子宮口2㎝まで開かせるらしいのですが、、

• 3月30日
  • 🥰🥰

🥰🥰

回答ありがとうございます!私も子宮口は1.5cmすでに開いてるみたいなんですが飲み薬から始めるそうです。住んでいる場所が北海道で私が通ってる病院ではほんとに自分の好きなタイミングで無痛の処置ができるみたいで飲み薬の時点で希望なら入れるよと言われました!処置だけ早めにしてもらって麻酔は痛みが出てきてからでも良さそうですね☺️

• 3月30日

チョッピー

そうですね!そうされたら良いと思います。なるべく産まれそうとか、そういうちょっと前にもう一回入れてもらってください。産まれた後の後処理で胎盤出すのがめちゃくちゃ痛いんです!私の場合麻酔+促進剤で体が疲れてしまって心拍数も下がって酸素量も私も赤ちゃんも少なくなって、微弱陣痛になってしまって、、出来なかったんですが、訴えても先生は傷口縫っているし、助産師は赤ちゃんみていて、もう一人はお腹の中から早く胎盤出さなくちゃってさっきまでデカかったお腹を揉みくちゃに押されて無視で苦しかったです。。麻酔入れたってすぐには効かないってのもあるんだろうけど(´`:)処置終わってから麻酔入れて、子宮の戻りを良くするために尚促進剤を入れてました。

• 3月30日
  • 🥰🥰

🥰🥰

参考になります🙇‍♂️最後の処置も怖いです…麻酔入れてからどれくらいで効きはじめますか??😭

• 3月30日

チョッピー

15分位で効きますよ。もっと早い方もいるだろうし、でも、使いすぎは微弱陣痛になってしまうかもしれません。

• 3月30日
ゆめこ

計画無痛分娩で出産しました!

無痛分娩した際の体験談をかなり細かくブログに書いたので良かったら読んでみてください😊

https://yumekooyo.com/2019/03/08/私の無痛分娩%e3%80%80体験記%e3%80%80/