※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
家族・旦那

よく「男の子は大人になると実家に帰ってこなくなる。女の子は帰ってき…

よく「男の子は大人になると実家に帰ってこなくなる。女の子は帰ってきてくれるから…」みたいに言われますが、旦那さんはよく実家に帰るけど自分はあまり帰らないな〜っていう方はいますか?😂
(飛行機の距離だから帰れない、とかではなくてただ単に帰らない)

うちがそうで、夫は休みの日に息子を連れて実家に帰ります(私は仕事)
月2くらいです。
私は滅多に帰りません😂年に5回くらいです🤣
ちなみに義実家まで車で1時間、実家まで1時間半です。
夫からは「せめて月1くらいで帰りなよ!運転が面倒なら俺も一緒に行くよ!」っていうくらい実家に行くことを勧めてきます(笑)

うちみたいに逆の方はいますか?😁

コメント

のりのりの

うちも旦那はよく義実家に帰ってますが、私はなかなか帰りません。
旦那→月1くらい
私→年2回程度
両方とも車や電車で1時間くらいです。
帰る用事もないし、親も仕事してるし、帰ってもつまらないし…で、帰りません😅
正月と母の日くらいですねー

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    うちも両親は仕事しているし、用事もないし…って思って帰らないんですが、義母は夫が帰ってくると分かれば仕事を休むんです(笑)

• 3月31日
  • のりのりの

のりのりの

ええー…(笑)
    年1回くらいしか帰れなくて、ならわかるけど、毎月でしょ…(笑)

• 3月31日

実家にゆっくり帰っても大丈夫だよといつも言われますが、結婚してもうすぐ10年になりますが1回もそういうのしたことないです。
実家まで車で1時間半ぐらいですが、1年に1年に1回も帰りません🤣
前は時々こっちに来てもらってましたが、それも面倒でしばらく来てもらってないです😅

義実家には月1で顔を見せに行く程度してます😁

1年に1回も帰らないんですね🙄
    でも義実家に月1で行くなんて素晴らしいです😭

• 3月31日
ゆぁ

うちもです。
義実家は隣なので主人を含め私も毎日のように行っていますが、私の実家は車で30分の距離なのに基本は用事がなければ帰りません(^^;

私として嫁に出た身なので何かあればまず義両親に相談し、頼るのであれば義両親に頼るべきかなと思っているのでこんな感じですね✨実家が近いにもかかわらず、私があまりに帰らないので、それを見かねたお義母さんから『私たち(義両親)のことなんて気にせず実家にも帰っていいのよ。孫の顔を見せてあげなね』って言われちゃうくらいです。笑

素敵なお義母さんですね✨
    私にそういう考えはないので、義実家を頼るなんて絶対にしたくないです🤣

• 3月31日
かれん

うちも去年はたぶん1回くらいしか行ってないです (笑) 車で20分の距離です!
旦那の実家は車で30分の距離だけど月に2、3回は連れていってます🙋

1回くらいですか!🙄
    義実家に月2、3回も行くなんてすごいです(><)

• 3月31日