※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらく、子供との時間が取れず悩んでいます。他の方の乗り越えたエピソードを聞きたいです。

もう嫌だ。。
二人目妊娠中で毎日悪阻が辛すぎる。
昨日から下痢もしてて、食べたら上からも下からも出ます。
常に吐き気があり、ビニール袋が手放せません。

上の子は本当にいい子で、私が起き上がれず横になってても一人遊びしたりピタッと体をくっつけてきたりして、全然泣いたりしません。

全然一緒に遊んだりできなくて子供に申し訳ない😢
望んでいた二人目なのに最近全然嬉しく思えません。

悪阻が治るのを待つしかないのですが、いつになるのか答えがなく毎日辛いです😢

みなさんの二人目妊娠中の悪阻を乗り越えたエピソード聞かせてください😣

コメント

まぁちゃん

同じ週数ですね(^^)今まさにつわり中です。。2,3日調子良かったので、治ったー!と思ったのに、今日吐き気とえずきが半端ないです。しかしやっと折り返しまできましたよ!!(≧∀≦)

• あみ

あみ

ほんとですね❗️なんだか嬉しいです😊
    私も先週はマシだったんですが、酷くなって戻ってきました😢
    折り返しまできてることを願います🙏

• 3月30日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

つらいですよね、、1人目には寂しい思いをさせてますが、ダルサで体が動きません。今だけ!と思い、アンパンマン 流してます…。元気な時は家の周りを散歩してます。気分転換になりますよ(^◇^)

• 3月31日
  • あみ

あみ

うちもEテレに頼ってます😣💦
    体調がいい日は支援センターとかに連れて行けるんですが、帰ってきたらどっと疲れがでて動けません😅
    今だけ!ですよね。。お互い早く治りますように。😣

• 3月31日
まるた

今2人目つわり中です💦
私はまだまだ軽い方ですが、食べつわり+胃痛で横になってないと辛く😣💦食べつわりなのに体重減ってくし、貧血でふらつくし…吐かないつわりがこんなに辛いとは思いませんでした😅

息子の相手も出来ないし、ご飯作るのも辛いし、旦那も出張で週一帰ってくるかどうかだったので😱
県外ですが、早々に実家に帰ってきました😅

• あみ

あみ

食べつわりもきっとお辛いですよね💦
    私も実家に帰りたいですが、新幹線で3時間なのでなかなか踏み出せずにいます😢

• 3月30日
mks

二人目妊娠中ほんと悪阻きつかったです💧
手放せなかったのは唯一体に取り込めるポカリのイオンウォーター。週一で箱買いしてました。笑
水も受け付けなくて(プレミアムウォーターサーバーすら臭く感じ)
吐くためにポカリ飲む日々を2か月過ごしました😭

• あみ

あみ

私もポカリ飲んでます❗️
    最初の頃はレモンウォーターとか飲んでたんですが、ある時からこれを飲むと吐くようになってしまい💦
    飲んでは吐いて、吐く声に息子がびっくりして泣いて、本当辛いです😭

• 3月30日
  • mks

mks

息子さんも心配になるんでしょうね💧うちの上の子も私が吐くたびに心配してくれてました💦
    もう少し経てば少しずつ体が受け付けるものも増えると思うので辛抱ですね😔💦辛い気持ちものすごくわかるから頑張れとは言えません😢今もものすごく頑張ってらっしゃると思うので💦可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 3月31日
らむ

下痢は辛いですね😓
整腸剤は飲めると思うので飲んでも良いと思いますよ!

私は常にムカムカして気持ち悪かったですが、吐きはしなかったです。オエッと上まで上がって留まってました(笑)
両親がそばにいてほぼ毎日会ってるので、あまりにも酷い時は見てもらったり、横になって絵本を一緒に読んだりしてました。

私的にですが、ピュレグミがすごくヒットして
気持ち悪い時よく食べてました。すごく口の中スッキリしましたよ。
後カットパインとか、果物をよく食べてました。
お水が飲めるなら無理に今の時期食べ物は食べる必要もないので、大丈夫ですよ!
10wなら後少しだと思うので、頑張って乗り越えましょう!ずーっと続く人は稀だと思いますので、頑張ってください!

• あみ

あみ

なぜか下痢加わり今日は一日トイレとお友達でした😓
    私も一人目のときは吐くまではなかったので、最初吐いたときびっくりしました💦
    ご実家がお近くなの羨ましいです😢
    グミは試したことなかったので、明日買ってみようと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 3月31日
  • らむ

らむ

下痢は早く治したいですね😭お大事にしてくださいね😭!

その子それぞれつわりも違いますよね!私も息子のときはすごい食べづわりでしたが今回はそうでもなかったです。

それだけは良かったと思ってます😓
    甘えてばっかりです😓

ぜひぜひ!酸っぱいものは口がさっぱりします!

• 3月31日