※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない悩みです。形状やつかみ食べに抵抗があります。体重は大丈夫そうですが、心配です。何かアドバイスはありますか?

離乳食についてです
もうすぐ1歳になる娘がいます

離乳食の進みは最初は順調でしたが
途中、突発性発疹にかかりほとんど食べなくなってしまいました
その後は食べムラがひどく、食べる時は食べるけど
形状はドロドロ?離乳食初期のものしか食べない感じです
現在は、普通のお米で、だしをかけたお茶漬け?ねこまんま状態のものなら好んで食べます。あとうどんや、そうめんなど喉ごしの良いものも好きです。

がつかみ食べは一切せず(お菓子は掴んで食べます)
また形状のあるもの(大きな野菜やおにぎり、おやき)は
食べません…なのでお肉もホットケーキ食べません
ひき肉は、ご飯と一緒にだましだましな感じです

このままで大丈夫なのか心配です
体重も同年代の子よりはありますし体格も大きめです

つかみ食べをしないこと、形状のあるものを食べないことが心配です💦何かいい方法はないでしょうか?

コメント

とーますちゃん

うちの子も炭水化物はめっちゃ食べます(笑)ご飯パン麺類大好きです!あと味噌汁(笑)ゆでた野菜とかサラダ、果物は食べてくれません😂味噌汁が大好きなので味噌汁の具だけは野菜でもたべます(笑)うちの子はのり巻きとか味噌汁の具は手づかみ食べしますよ😊今体調崩してるのですが食欲はあって、おかゆも手づかみ食べしてました(笑)おやつの他に好きな果物とかはないですか?☺️