※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

予定日超過3日目で入院中。赤ちゃんは元気だが、義祖母のプレッシャーが辛い。もう少し待ってほしい。

吐かせて下さい😭😭😭予定日超過3日目で月曜に誘発分娩予定で昨日から入院中の寺の嫁です。お腹の張りはありますが、子宮口は全く開いてない状態で、赤ちゃん自体はとっても元気で居てくれてるのが心の支えです。
義祖母には大変お世話になっているのですが、毎日毎日まだかまだかの連絡。更には、4/1だと最悪やねー可哀想だとか、4/2やと元号の都合でいじめられるんじゃないかとか、言いたい放題。
他にも私なりにスクワットや散歩やらやれる事してる旨も伝えてるのに、誰も代われないから頑張って!って、もーーー!!待望の赤ちゃんなのは重々承知してるし、有難いと思っています。でもでもあと数日なんだから黙って待っててくださーーーーい😭😭😭😭😭

コメント

ぽいぽい

赤ちゃんが自分で生まれる日を選んで来てくれますよ🥰ガヤがうるさいのは仕方の無いことですが4月2日ってだけでいじめられたらたまったもんじゃないですね(:3_ヽ)_4月に出産予定の方達がいらっしゃるのにそんなに平成がダメなのかなぁ。とかチクリといっちゃいそうです、、私なら😂

元気な赤ちゃんたのしみですね♡

• あんころ

あんころ

励ましのお言葉をありがとうございます(´;ω;`)✨正論過ぎて何回も頷いちゃいました!!!その一言間違いないです!!
    誕生日は赤ちゃんが自分で決めてきてくれますよね😭❤️
    ちょっと焦ってしまっていたので救われました🥺✨

• 3月30日
もえぴ

私は予定日超過2日目ですが、うちは実母がしょっちゅう聞いてきて嫌になってます😣💦
実母でも本音を話せる関係ではないので、イライラしてます😢

月曜に誘発予定なんですね!
私は月曜までに陣痛来なければ、月曜の健診時に陣痛なければ誘発予約をする予定です💦

• あんころ

あんころ

ありがとうございます(´;ω;`)
    境遇がすごく似てますね🥺!!
    親しき仲にも…と言いますか、自身も経験されてる筈なのに、催促されるストレスは考えられないんですかね?😞

そして同じく月曜がターニングポイントになりそうですね!!共に良い報告ができますように…🥰💓

• 3月30日
  • もえぴ

もえぴ

境遇似てる😳!って思ってコメントしちゃいました😊
    ほんとそれ思います😔💦

そうなんです!!
    はいっ、お互い元気な赤ちゃんに会えますように…👶💕

先ほどのコメント陣痛来なければっての2回打ってましたね😅

• 3月30日
  • あんころ

あんころ

親近感の湧くコメントすぐ頂けたので、心のモヤモヤがすーっとしました💓ほんとにありがとうございます🥰
    明日に向けて、今日はお互い穏やかな気持ちで過ごしたいですね🌈

• 3月31日
はじめてのママリ

どんだけ頑張ってやれることやっても出てこないときは出てきません😂
わたしら予定日1週間すぎて促進剤使って産みました😊👍
赤ちゃんのタイミングだから外野は黙ってろーー!!って感じですね😭
待望の赤ちゃんで楽しみなのは分かるし、赤ちゃんの誕生をそんなに心待ちにしてくれてるなら母体のことももっと気遣えよって話ですね😑

年号の都合でいじめられるとかなんでそんな考えになるんですかね😂
いつ産まれても元気ならそれでいいのに😭✨

あともうちょっとだけ頑張ってくださいね!
元気な赤ちゃんの誕生、楽しみですね💓💓

• あんころ

あんころ

ありがとうございます🥺✨
    超過からの促進剤ご出産との事で、まさに先輩ママさん!!🤱🏻💓
    そうなんです、好きに言いたい放題してくれていいけど、私に言ってこないでーって感じです😭

応援のお言葉もありがとうございます😢💓もう数日、楽しみながら頑張ります!!!!!

• 3月30日
ユッケ

すごい!私と全く同じ境遇の方がいるなんて😭✨!同じく予定日3日超過の妊婦です。
あんころさんの義祖母さんなかなかの偏見ですね〜。確かに想像はつくかも知れませんが、結局はその子次第ですよ!いじられないくらい立派に育てればいいわけです。身内が1日生まれだから成長がどうこうとかいうのはもう最悪ですね。その発言からはどうかお子さんを守って下さいね!新学年でも4月生まれの子はいますし、貴重な存在だと子どもに伝えて自慢しちゃいましょう!

私ももえぴさんと同じで月曜に受診して誘発するか相談予定です。
これは今年だけの特殊な状況ですよね〜、普通なら2日生まれも素直に期待できるのに(笑)

私は平成生まれはお母さんと一緒で嬉しいよ!っていうつもりですし、旦那は昭和の記憶がない昭和生まれなのでパパとも一緒だね!って言うつもりです。生まれた最高の日にグチグチ言うような子には育てません(笑)

• あんころ

あんころ

コメントありがとうございます(´;ω;`)同じ境遇、仲間が居てくれるんだーって改めてほっとしてます😭💓
    そうなんです、成長だとか肩書きだとかそんなもん大人の勝手な都合でしかないですよね。
    今日、明日、明後日、いつになるかは赤ちゃんが決めて来てくれるから…✨
    私もユッケさん同様、我が子を立派に育てていきたいと思います🤱🏻
    明日の検診スムーズに行きますように🌈

• 3月31日
  • ユッケ

ユッケ

本当にそうだと思います!赤ちゃんが好きな日に生まれる方が幸せになると信じてます😊✨お互いまずは出産を無事に乗り越えて、子育て楽しみましょうね😄🎵今日誘発分娩ですよね!緊張すると思いますが終わらない出産はありません!応援させて下さい📣😂ファイトです!

• 4月1日