※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインスター
妊娠・出産

3月予定の男の子の名前で、そらを考えているが、颯良という漢字も検討中。他に良い漢字やりょうの名前はありますか?

3月予定産まれの男の子の名前について、迷ってます。
上の娘(小学3年生)が、妊娠2か月頃から、名前は、そらが良いと言ってます。

私も旦那も、そらでいいかなーと思ってますが、漢字がなかなか決まりません。

颯良 で候補をあげてますが、そらの響きで、他に良い漢字は、ありませんか?
キラキラネームでは、ないでしょうか。
りょうって名前も、迷ってます(^_^)アドバイスお願いします。

コメント

もり

そら、りょう、いいと思います♡

ただなんとなくではなくきちんと意味があれば漢字もどんな字でもいいと思いますよ❤(。☌ᴗ☌。)

小学3年生か4年生になると、自分の名前の由来とかを調べる授業があるので、なにかしら意味が無いと結構大変みたいです(^ω^;);););)
雰囲気かなーとか言うと先生から再提出とかくらいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋(✽´ཫ`✽)
ほっとけって話ですけどね( ´•̥ו̥` )

• ツインスター

ツインスター

ありがとうございます(^_^)
    どっちもいいと言われ、安心しました。

そうなんですね、漢字の名前の由来、やっぱりきちんと考えないと、後から困りますね~_~;
    出産まで、あと少し時間があるから、ゆっくり考えてみます、ありがとうございました^o^

• 2月25日
るっくんMama

友達の子供は蒼空(そら)くんです(*´ω`*)

• ツインスター

ツインスター

空って漢字は、義妹の子供が使っていて、、(o^^o)
    蒼の漢字は、いいですね、検討してみます(^_^)ありがとうございます。

• 2月25日
tarohana

私の友達の子供の名前も蒼空(そら)くんです。旦那さんがつけられたそうで、友達はキラキラネーム💦って言ってましたが、私はキラキラとは思いませんよ^ ^
りょうくんていいなって思います^ ^まわりにいる、りょうがつく男の子には、優しい子が多いなぁ〜って印象です(勝手に、笑)

• ツインスター

ツインスター

空って漢字は、義妹の子供が使っていて^_^;
    蒼の漢字は、いいですね。検討してみます。

りょうって名前の子、優しい子が多いんですね、確かに、優しいイメージで、呼びやすいです。あと少し時間があるから、後悔しないように、考えてみます。

• 2月25日
とれいん

りょうくんいいですね!遼、綾太、涼介、など色んな漢字もありますし何より常識的で何かと好印象かと思います!
そらくんも素敵ですが、無理やりな漢字で夜露死苦的な意味込めすぎてぶった切ったり当て字した名前より
そのまま空、もしくはひらがなでそらのほうが個人的には好きです(^_^;)

• ツインスター

ツインスター

そうですよね、無理矢理、当て字にするより、そのまま、サラッと読めた方が好印象ですよね(^o^)
    りょうの漢字は、確かに多く、漢字の意味も考えて、見つけれそうです。
    もう少し時間があるので、じっくり検討してみます。ありがとうございました(^O^)

• 2月25日