※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

娘が2ヶ月半で夜よく寝るようになり、心配している。昼間は3時間寝続けるが、ベッドにおろすとすぐ目を覚ます。同じ月齢の子どもを育てている方の経験を聞きたい。

もうすぐ生後2ヶ月半になる娘を育ててます。
つい1週間前まで夜うまく寝かし付け出来ず、精神的に参っていたのですが、ここ最近急に寝るようになりました。
夜11時くらいにしっかり寝つき、朝6時半くらいまで寝てます。
寝てくれてすごく助かってますが逆に心配になり、私が夜中何度も目を覚ましてしまい息してるかなと確認してます。笑
おっぱいの飲みも悪くなさそうだし、うんちもおしっこも出てます。
2ヶ月でこんなに寝ていたよというお子さんはいますか?
ちなみに昼間も抱っこしてれば3時間とか寝続けます。
元々抱っこならずっと寝てくれる子で、ベッドにおろすと10分から30分くらいで目を覚まします。
同じくらいの月齢のお子さんを育てていらした方のお話を聞きたいです!

コメント

K*Smama

日中は抱っこしてないとひどい時は5分で起きます(・_・;
1ヶ月後半くらいから夜まとまって寝るようになり6〜8時間は寝て、すごい時は10時間寝ます(笑)
あんま寝られると息してるか確認しちゃいますよね(T_T)

• ぴー

ぴー

10時間!それは凄いですね!!
    はい 笑
    息確認、私が目がさめるたびにしちゃいます。

• 3月30日
  • K*Smama

K*Smama

たっぷり寝たいけど不安になりますよね(°_°)

• 3月30日
g♡

うちはもともとよく寝てくれる子で、
最近は21時過ぎに寝て朝方5〜6時に起きて授乳➡︎その後また9時くらいまで寝ます😆💓
お利口さんで助かってます♩

• ぴー

ぴー

そうなんですね!
    安心しました!
    うちも朝7時に起きて授乳→まだ眠いみたいで9時か10時くらいまで寝てます!

• 3月30日
エリぼん

私も2ヶ月半の娘がいますが、めちゃくちゃよく寝ます。
最初の1ヶ月くらいで夜3〜5時間寝て、最近は10時間くらい寝ます😅
10時間くらい寝るときは昼寝あんまりしてない感じですが、、
昼寝も抱っこのときもあれば、ハイローチェア乗って爆睡してるときもあったり…
寝すぎって心配になりますよね💦
けどよく寝れて私の体力的には助かってます笑

• ぴー

ぴー

月齢近いですね^_^
    うちと一緒な感じです!
    そして私、体力が本当ないのでここ最近は助かってますー(>_<)

• 3月30日