※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の子どもが元気な方、体調を崩さずに過ごす秘訣を教えてください。

お子さんが保育園や幼稚園に通っていても、他の子に比べてあまり体調を崩さず元気だという方いらっしゃいますか?そうでなくても、何か心がけていることがあったら教えてください💦

コメント

ママリ

保育園通ってます!

半年から通ってますが
インフル流行っても息子はかからずでした😅
今のところ、元気です!

が、特に何をしてるかと聞かれると
何も無い気が…😱
保育園から帰ってきた時は
まず水飲ませて、手洗いさせてます!
まだうがいが出来ないので
帰宅してすぐに水飲ませるといい
って小児科の先生に教わりました🙌

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます😊
    インフルにかからなかったってすごいですね✨お子さん強いんですね!
    帰ったらお水飲ませるといいっていうのは初耳でした!来月から保育園なので早速明日から習慣付けたいと思います☺️

• 3月30日
@

そんなに体調は崩さない方ですが、
お子さんにもよると思います😅
集団生活なのでもらっちゃう時はもらっちゃいますしね😅

私が心がけてるのは、鼻水が出はじめたときにはすぐ鼻吸い器で鼻水を朝晩は必ずするようにしてます😊
あとは、寝室の加湿ですね!
今はほぼ大丈夫だと思いますが、冬は寝るときと起きる時の部屋の温度が差があるのでエアコンをつけっぱなしでした😊
小児科の先生からも気温差があると風邪につながりやすいとの事でアドバイスをうけてからはずっと気をつけるようにしてます😊

ご参考になれば幸いです😊

• るぴ

るぴ

保育園は来月からなんですが、今までは高熱とかも出したことなくて、今後がちょっと不安です💦
    鼻水吸うのは面倒くさがってたのでちゃんとやるように心掛けます😁✨
    保湿はしてましたが気温差はあまり考えてなかったです!今後は気をつけてあげたいです😳

• 3月30日
ぬいこ

比較的元気な方です(´˘`*)
通い始めて7ヶ月目くらいの今年の頭に2日間高熱が下がらず1週間お休みしましたが、それ以外にぐったりした事はほとんどないです✨

その時は年末年始で夜の睡眠リズムが何度か崩れた日があったり、年明けで私が忙しくお迎えが遅くなったりが重なってちょっと風邪気味だったのを放置してしまって酷くなってしまいました😔💦
反省です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

それからは風邪気味の時に鼻水を朝晩吸ったり、できる限り生活リズムを崩さない、早めのお迎えを心掛けてます😊‼️
2月は皆勤賞でした🥺✨

• るぴ

るぴ

疲れやストレスは良くないと聞きますね💦気をつけてあげたいです!
    風邪のひきかけの対応が大事そうですね✨鼻水はこまめにちゃんと吸ってあげようと思います😂
    それにしても皆勤賞は素晴らしいですね😍

• 3月30日