※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
子育て・グッズ

風邪で熱が出ている子供を保育園に連れて行くタイミングについて悩んでいます。保育園に復帰させるべきか迷っています。

いつもお世話になってます^_^

保育園に通ってて…普通の風邪でどの段階で保育園に復帰させますか?
うちはかれこれずーっと鼻水は治りません´д` ;
今年に入って4回は小児科にお世話になってます。かろうじてインフルではなくただの風邪で熱があがったりさがったりで…鼻水はいつものごとく続いてます…。

今は本人は熱もなくNHKのアニメを見て遊んだりしてます。
この時点でみなさんだったら保育園に連れて行きますか?
今日はもともと仕事が休みなのでやることをめじろうしで…正直なところ元気なら保育園に行ってもらいたいと思う自分ダメな親ですよね?(T . T)

曽祖母にも休みなら見てあげればと言われて…
正直悩んでます…

コメント

h-mama-k

朝熱がなくて鼻水咳だけなら連れて行きます!食欲がなかったりいつもと少し違ったら休ませるかな…

鼻水咳くらいなら登園してる子いっぱいいますよ!元気で熱ないなら連れて行ってもいいかなと思います!

• めんの

めんの

コメントありがとうございます!
    食欲もありで…大丈夫かなとつい先ほど保育園に連れて行きました!
    旦那には考えすぎじゃない?
    元気なら連れて行ってあげれば?と言われ…
    なんか色々考えちゃってる自分もはぁ…ですけど、何か何にも考えてない感じの連れて行ってもいいんじゃない?の旦那の言葉にもイライラしたり…
    なんだかこんな自分もめんどくさい親だなと色々と考え込んじゃいます´д` ;ストレスかな…義母にもストレスとか家庭や仕事でストレスでも感じてるのかな?
    すいませんブツブツと独り言です(T . T)
    ありがとうございます!!
    意見聞けてありがたいです。

• 2月25日
ルカルカ

熱が無い時点で保育園に復帰させてました。

仕事をそんなに休めなかったし、他の家もそんな感じだと思いますよ(^_^;)

• めんの

めんの

熱がない時点でいいんですね(T . T)
    曽祖母に連れて行ったらかわいそうだとか見てあげればとか言われてなんだかモヤモヤやらイライラやらいろんな思いが交錯しちゃって´д` ;
    ストレスに感じることが多いのか体が痒かったり湿疹が首元にでてたりで…
    子育てに最近思うことが多すぎて(T . T)
    1人になりたいって思うことも多くて💦
    ダメな親ですよね?

意見聞けてありがたいです!
    ありがとうございます!!^_^

• 2月25日
いなジェジェン

保育園児は常に鼻垂らしてますよね…(lll-ω-)

鼻水咳で熱なし、食欲元気ありなら登園させます。

鼻水だけで休ませてたら看護休暇や有給がいくらあっても足りないです( ꒪⌓︎꒪)

小児科にかかってるとのことでしたが、耳鼻科にはかかられましたか?

• めんの

めんの

結局、保育園に連れて行って2時頃にお呼び出しの電話がかかってきて38度でて連れて帰ってきたんです(T . T)

小児科に行ったついでに耳鼻科で鼻水、耳垢掃除してもらいました!!

• 2月25日
じゅんあい

私の息子も保育園に行きだしてからずっとはな垂れ君です😁
耳鼻科に行って吸ってもらうのが、いいよって小児科の先生に言われて行ける時は耳鼻科に行ってます!
家には電動の鼻吸い器を買ったけどやっぱりプロがやった方が奥まで吸ってくれて…
熱が無ければ大丈夫です!!
鼻水をそのままにしておくと中耳炎になって熱だしたり切開してるお友だちも居ます💦
保育園児はみーんなはな垂れです♥
そうやって強くなっていくんですよ\(^^)/