※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
お仕事

母乳の出を自然に止める方法について相談したいです。薬に抵抗があるので、他の方法を知りたいです。

そろそろ仕事を始めたいと思っています。

みなさん母乳ってどうやってとめてるんですか?

一応混合でやってきましたが、ありがたいことに
母乳が結構でるので、だいぶ頼ってしまいました。

保険センターで相談したところ、婦人科で
薬をもらえばすぐとまるよと言われましたが
それはなんか抵抗があります。

自然に出なくさせるためにはどのように
していったらいいんでしょうか??

コメント

deleted user

吸われると作られちゃうので、張っても我慢して圧抜き程度に絞るとかですかね?
母乳が出る方だと乳腺炎なども気をつけながらになりますが…。

時間かかってもよければ、少しずつ飲ませる回数減らして行って張らなくなったら断乳でもいいと思います。

  • ゆかりん

    ゆかりん

    乳腺炎こわいんですよね😅

    吸わせるのいきなりなしではなく、減らしていってでもいいんですね😊
    息子の様子みて段々にやっていこうかと思います☺️
    ありがとうございます☺️

    • 3月30日
home

私は完母で育てて6ヶ月で仕事復帰して、徐々に減らしていきました👌最初は日中搾乳もしてましたが、子供の離乳食が進むと同時に飲ませる回数や搾乳をやめていきました🙂
母乳もそれに合わせて減っていったので、11ヶ月で断乳したときには1日で母子ともにすんなりやめられました👶🏻

  • ゆかりん

    ゆかりん

    仕事しながらも日中搾乳っていうのはお昼休みとかにやったってことですか?
    乳腺炎がこわくて、仕事の合間に搾乳できなかったらと思うといまいちふみきれなくて。。。

    • 3月30日
  • home

    home

    お昼休みに昼食をささっと食べて残り時間で搾乳してました!

    • 3月30日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうなんですね!
    それも考慮して減らして行こうと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 3月30日
deleted user

私はミルクに切り替え思ったときに、搾乳して哺乳瓶で飲ませてたら、自然に張りもなくなり出なくなりました😊

  • ゆかりん

    ゆかりん

    直接すわせずに、搾乳ですね😄
    やってみようと思います🙆
    ありがとうございました!

    • 3月30日