※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mery
お金・保険

保険に詳しい方へ相談です。保障を増やすか悩んでいます。定期保険を別でかけるべきでしょうか?3000万欲しいです。ネット生保は1000万/月1000円程度ですが、どう思いますか?

保険に詳しい方がいたら教えてください。
夫の保険で迷っています。
終身100万に加え、定期保険、三大疾病や介護保障、医療保障(日額1万)等々ついて、全体の死亡保険金は2010万です。
現在月の保険料が12300円ほどです。
3人目を妊娠中なので、保障を増やした方がいいのではないかなと思ってます。
この場合、単純に定期保険を別でかけた方がいいでしょうか?
3000万は欲しいなと思ってます。
ネット生保だと、1000万/月1000円前後 で保障にはいれますが、どう思いますか?

コメント

deleted user

掛け捨ての死亡保険だと定期保険より収入保障保険の方が掛け金安くて保障額が高かったです。
でも年々保障額が減少していくので、お葬式代等は終身保険で用意してあります。
お子さん3人だとお子さんが小さい間は3000万円でも少ない気がします。
無料相談できる保険ショップで相談すると必要保障額とか丁寧に教えてくれますよ😃

双子ママ

3人妊娠中です。
うちは定期保険にして、死亡保障6000万です。(収入保障保険になります。)月々20万を子供が20歳になるまで貰うのを逆算した結果この金額になりました。
保険料は、月々1万弱です。10年単位で金額が上がりますが、20年すれば、子供も大きくなってるので、死亡保障額を下げれば月々も下がるとなり、終身型は辞めました。