※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みちゃん♡
妊娠・出産

妊婦健診1回目から19週までの体重増加について質問です。1キロ増減の繰り返しで心配です。増えなさすぎるのも問題かと思い、皆さんの体重増加の経験を知りたいです。

今日で19週の初マタです(*¨*)
妊婦健診1回目から19週くらいまで
みなさんは何キロくらい体重増えましたか?
私は1キロ増え戻りの繰り返しなのですがこんな感じで大丈夫なんでしょうか?
増えなさすぎるのも問題があるとネットで見たのでみなさんはどうなのかな…?と、思って質問しました(。・ω・)ノ゙

コメント

*たまちゃん*

19週の頃は1キロも増えなかったかな〜〜笑
同じ感じで、1キロ増えたり減ったりってなってましたよ笑

今日で28週ですが、今でプラス2キロです笑

赤ちゃんはやはり小さいみたいですが、とりあえず心配ないようですよ(*^^*)

  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    同じ感じな方がいて安心しました♡

    • 2月25日
deleted user

そんな感じで全然大丈夫だと思いますよ。
増えたら増えたで掛かりつけの産婦人科の先生から『増えすぎです!』って言われるので…

因みに自分は4㌔増えました。。。

  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    そうですよね!
    病院で何も言われてなければ大丈夫ですよね(*¨*)

    • 2月25日
nc mama .

23w初マタですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

私の場合、悪阻が酷かったので
初めの妊婦健診からー5キロ。。

減った状態から、+2キロ
まで戻ってきました!!

  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    つわりひどかったんですね(´;ェ;`)
    私は全然つわりがなくそのうえ最近甘いものがすごく食べたくなり我慢できずに食べちゃってるので体重増加が心配で…笑

    • 2月25日
はなつな

うちの産院は20週まで1キロも増える必要ないって言われますー。
私は3キロほど増えちゃってましたが^_^;

赤ちゃんまだまだ小さいですしね☆全然大丈夫だと思います!

  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    そうなんですね!
    私元々ぽっちゃりしててトータルで5キロまでしか増えちゃダメと言われ気にし過ぎちゃって(´;ェ;`)
    通常の妊婦さんでも7キロが限度だそうで…
    結構体重管理にはうるさいみたいです。。

    • 2月25日
ともも

私は12kgまで増えてokですが、妊婦健診1回目からは+2kgくらいでした。(妊娠前からは+1kg)
私は安定期入るまで全く増えなくて心配してましたが、赤ちゃんはグラフギリギリくらい大きく安心しました。笑

  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    やはり赤ちゃんが育ってるのか心配になりますよね(; ̄^ ̄)

    • 2月25日
mai.

私も、全然増えてなくて少し心配してました(´o`;
今後どんどん増えますよね、きっと!^^;

トピ参考になりました♡
ありがとうございます^ ^

  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    やっぱり心配になりますよね(; ̄^ ̄)
    今後の増加が怖いです…笑

    • 2月25日
el

同じ週数ですが、私も同じ感じです🙌🌈
これから増えるみたいなので気をつけないとですね😭💓

  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    同じ週数の方はまだ増えてないみたいで安心しました♡
    体重管理なかなか難しいですよね(´;ェ;`)

    • 2月25日
  • el

    el

    難しいそうです😂今なんにも気にせずしてるので、、
    ウォーキングなど、開始してますか?私は全然で。寝てばかりいます。

    • 2月25日
  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    週に2〜3回気が向いた時だけ20〜30分散歩するくらいです(´`:)
    最近は天気悪かったり寒かったりでしてないですが…

    • 2月25日
  • el

    el

    まだ寒いですよね😫💔
    地元より更に田舎に引っ越してしまい、なんの楽しみもなさそうなウォーキングがかなり、億劫で。。笑
    2~3回でもできてて素晴らしいです👏

    • 2月25日
Z

え、ぜんぜん体重変わんないのすごいです、、、😅
明後日から20週に入るんですけど約6キロ太りました( ꒪⌓︎꒪)

病院の先生に怒られるかなって思ったら
体重も問題ありませんね☺️と言われました(゚o゚;;

  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    元が細いんですね(*¨*)
    うらやましいです!
    私は元々ぽっちゃりなのであまり体重増やせないので…笑

    • 2月25日