※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅるちゃん
サプリ・健康

妊娠中は偏頭痛がなかったのですが、産後1ヶ月ぐらいから、すごく痛くて…

妊娠中は偏頭痛がなかったのですが、産後1ヶ月ぐらいから、すごく痛くて悩まされてます(;_;)偏頭痛もちの人いらっしゃいますか(;_;)?少しでも和らぐ方法などありましたら教えてください😭😭

コメント

いっふぅ★

私も偏頭痛持ちです(._.)
いつもはロキソニンを飲むのですが、妊娠中と授乳中は飲めなかったので、寝て治してました(ToT)
参考にならずすみません。

• きゅるちゃん

きゅるちゃん

やっぱり薬は飲めないですし、寝て気合いで治すしかないですよね(;_;)!
    ありがとうございます😭🎶

• 2月25日
まのりん

私も昔から偏頭痛持ちでここ最近さらに酷くなりました。ひどいときは動けなくなり、吐いてしまいます。
そこまでなったら薬飲まないとどうしようもないのですが、やっぱり毎回毎回薬を飲むのは気が引けますよね、、(´・_・`)
熱さまシートを貼ると和らぎますよ!!

• きゅるちゃん

きゅるちゃん

吐いてしまうのは辛いですね😭😭
    冷やすと和らぐんですね!やってみようと思います(;_;)💕ありがとうございます💓👶🏼

• 2月25日
  • まのりん

まのりん

よほどひどいのなら、産婦人科に行けば頭痛薬貰えますよ!授乳中でもロキソニン飲めますし!相談して薬をもらっといたほうが安心かと(´・_・`)

• 2月25日
Rady♡

私も産後先月から頭痛に悩んでます(;_;)今まで頭痛なかったので病院で検査しました。緊張型頭痛と言われました😢ストレスや肩こりからきてるみたいです。授乳中なのでカロナール処方してくれました。もし心配なら病院行った方が良いと思います😊ホッとタオルなども良かったですよ✨

ゆぴぴ

肩こってないですか?
肩こりからの頭痛もありますよ!
私がそれです(>_<)

ドキンちゃん

まったく同じでコメントさせていただきます!!

私はもともと偏頭痛もちでしたが、妊娠中はありませんでした。
いつもは疲れ、低気圧、肩こり、人混みなどすぐに頭痛くなり、吐いてました。
頭痛外来にいき、何種類か薬をためして、相性のいいものもありましたが、痛くなってすぐ薬を飲まないとタイミングが遅くなると効かず、嘔吐。

産後1カ月ピッタリ偏頭痛もどってきました。
1日に3回も吐き、身体がクタクタ。。。

とりあえず、すぐに横になりたくても子どものお世話があって思うように休めないので、日々、朝起きたらストレッチをして身体を動かし、頭痛くなってきたら冷えピタをして電気を消しています。(子どもの昼夜サイクルをつくるにはダメなのわかってますが、、、)

そして、産婦人科でもらった母乳あげながら飲める鎮痛剤(ボルタレン)を飲んでいます。

食生活も気をつけています。
大好きなチョコもチーズもごくごくたまーに!本当ガマンしてます。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

偏頭痛持ちです!
さらに肩凝りから余計に頭痛が酷くなり、天気が悪かったり微妙な日とその前の日は一日横になっていたくなります。

ちなみにロキソニンやカロナールは効きません。聞いたところによると、酔い止めのお薬の方が効くそうです。三半規管がどーのとかで…

退会ユーザー

あ、一応ロキソニンとカロナールは産後の痛み止めにも使われるお薬なので、授乳中や妊娠中でも飲めます!

• 3月11日