※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をあまり食べない悩みです。ママリで調べると他の子はたくさん食べているようで焦っています。焦るべきでしょうか?

昨日で生後8ヶ月なりました!
離乳食全然食べてくれません…
ほほベビーフードに頼ってるのが悪いのかな…
2回食ですが、1回で40g~50gだけ😭
まだまだミルク大好きなのかな〜とあんまり気にしてなかったけど、ママリで調べるといっぱい食べてる子ばっかで😭焦った方がいいですか…?

コメント

やひろさん

うちはほんとに食べなかったですよ〜
レトルトも食べない、嫌がる…
唯一麺類だけは食べてましたがムラもあり…
三回食までいってもそんな感じでした。
一回食の時でも休みながらあげたりしてました。
二回食の時は食べないなら諦めてましたし笑
何回レトルト手付かずで捨てたか…😂
うちの場合は断乳するまでほんとに食べませんでした。完母でした。
一歳なって仕事復帰して保育園に預けるようになってから食べるようになりました。
断乳は1歳半です。そこまではなかなか食べませんでした。
今は白米大好きっ子です…

ANDY

うちも全っ然食べないです😭
手作りだろうがベビーフードだろうが1口、2口食べたらもう泣いて拒否です😱

もう諦めて、ミルクとおっぱいいっぱいあげてます😂

のん

うちの子も全然食べません😭
しかもすぐ大泣きしてしまい
毎回毎回ストレスですww
ダメだと分かっているんですけど
ちょっと動画を見せると落ち着くんで
その間にちょっとずつ食べる感じです🥺💦

fuji

超熟などイーストフードが入っていない食パンを牛乳をつけてあげてみたらどうですか。
うちの子も7ヶ月まで全然食べてくれなかったですが、たまにそれをあげてみたら、始めて世の中にミルク以外もあるこんなに美味しいものがあると認識しました。そこからだんだん人参などの甘い野菜もう食べれるようになりました。

子供も好き嫌いがありますので、好きそうなものを少しずつあげればいいと思います。

知り合いの子供もこの方法でなんとか離乳食スタートしました。
ご参考になれば幸いです。

ママリ

うちも全然食べてくれないですよ😔
午前中なんて特に食べません😑💦
1回で40〜50食べるなら大丈夫だと思いますよ〜!うちは15ご飯食べれば良く食べたねって感じなので(笑)

いつかは食べるのでそれまで地道にやるのみですね😔👍🏻

ma-.

少しずつのペースで大丈夫だと思いますよ(^ ^)

成長していく上で、徐々に色々興味・関心出てくるかと思います(^^)

食べれそうな物が少しずつでも増えれば良いですね‼︎

さー

うちもあまり食べてくれません(O_O)
二つ入ってるベビーフードの一つも全部食べてくれません。。。
ベビーダノンや赤ちゃんせんべいは食べるのに離乳食は食べてくれない。。。
最近はベビーダノンをあげながら開いた口にお粥を突っ込んだりして騙し騙しあげてます。
いつになったら食べてくれるようになるのだか。
おっぱい星人だからまだ先かなー