※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェンティルキズナ
ココロ・悩み

初めて不妊外来に行った女性が、彼が病院に行きたがらず自分だけで検査を受けたことに不満を感じています。男性不妊が確実と思われる中、彼の行動に疑問を持っています。

質問と言うか聞いてください(T_T)
今日不妊外来に初めて行きました。私は13時、彼は11時から仕事でした。9時半から病院だったので朝からバタバタ洗濯干したり、朝ご飯作ったり、私の方が帰るのが遅いため晩ご飯作ったり、片付けしたり。病院に行って買い物して仕事に行きました。訳あって男性不妊が確実だと思ってます。病院で説明したらとりあえず私の検査はなしで彼の精液検査からとなりました。私は排卵前に病院にきてねと言われました。明日も同じ勤務なので朝から検体とって運ぼうと思っていました。禁欲1週間くらいなら大丈夫と言われ私としてからしてない?と聞いたら病院後に電話した時は何も言ってなかったのに帰ってきたら朝からした。って…彼が病院に行きたくない気持ちを察して私だけで病院行ったのにその間に!?男性不妊は確実なのに…朝からバタバタしてるのに、俺は時間がないっていつも言ってるくせに朝から!?二人の為かもしれんけどほぼあなたのために病院行って診察までされてる間に!?
これってムカついたらおかしいですか??

コメント

ayujii

ムカついてもおかしくないですよ!気持ちわかります

私も早く妊娠したかったので、病院に行ってました
共働きでしたが私の方が忙しくて正直家事も仕事もしながらはきつかったです

行っていた病院は不妊クリニックと併設だったので、治療に来られている方をたくさん見ました
ご夫婦で来られている方もいらっしゃるのですが、女性だけの方も多かったです

私は不妊治療まで行く前に、先生に自分から色々検査したいと申し出て、来月旦那さんの精液検査と私の卵管造影しましょうか?というとき、結果その前に妊娠して受けなかったのですが、事前説明を受けました

そのとき先生は、男性で検査をするのが好きな人は絶対にいないので、もし旦那さんが少しでも嫌な素振りを見せたら遠慮なく言ってください、私が同じ男として検査がどれだけ大切か説明してあげます、と言ってくれました

きっと旦那さんも不安とか申し訳なさとか、色んな想いを抱えていらっしゃると思います

男性は私たちが思うより繊細で傷つきやすいので、私もタイミングみてもらってるとき、こちらの努力や想いも知らず、何度も旦那さんの自覚の無さや無神経な言葉や行動で泣いてました

でも、結局は二人で乗り越えないといけません
イラっときますがぐっとこらえて、彼が少しでも検査に前向きになれるよう、話し合うか、もし話し合うと余計に悪化してしまうなら、先生に相談されてみてはどうですか?

きっと同じような方がたくさんいらっしゃるので、先生からもいいアドバイスが聞けるかもしれませんよ

ラクベジ⚑⚐

ムカつきますね、それは。
男って変な合間やちょっとしたふとした時?にやりますよね!!
わたしもつい先日それで喧嘩しました(꒪ȏ꒪;)
しかもこちらが多忙にしてる時に非協力的のような裏切りに感じてしまうのは女としてとてもわかります。

ただ男性側の意見としたら
不妊治療を行っているのであれば真面目に取り組むのは当たり前だと思いますが、彼的にただ欲に負けてしまった、なんとなく。という理由だけだったのかもしれないですね、、💦
これを機会に、ジェルティルキズナさんの気持ちと真面目に取り組んでもらうように説得して今後気をつけてもらうしかないかもしれないですね!
気持ちは女と違って、伝えないとわからないのが男ですから!
気遣いなど最初から期待したらダメです💦男ですからね( ´•̥ •`)

次回からしっかり取り組んでもらえるといいですね(^^)

ジェンティルキズナ


気持ちわかってもらえて嬉しかったです。大喧嘩しても私の気持ちはわかってもらえず…謝りました。そんなことでキレてごめん。私はあなたとの子供が欲しいために頑張ってるから協力して欲しいと伝えました。頑張ってるとこを強調してw

確かに面と向かってあなたが悪いと言われることが嫌だと言ってました。でも嫌だったら私だけが検査に行ってても緊張いっぱいだと思います。逆の立場だったら連絡がくるまで上の空だと思います。デリケートなのかデリケートじゃないのかよくわからない!!

今日、初めての通院、その時に!っていうのが本当にムカつきます。でもわかってもらえたのでホッとしました。

これからは私もぐっとこらえて協力してもらえるように頑張ります。