※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうmama
妊娠・出産

妊娠40週1日で予定日を過ぎていて、20キロ増加。赤ちゃんが出てこないのは太りすぎが原因?子宮口は遠く、不安と焦りがある。

こんにちは😞!今40w1dで予定日超過中の
初マタです、、😭!!
妊娠してから20キロぐらい体重が増加してしまったんですが
やっぱり、太りすぎて
赤ちゃんがなかなかでてこないってことはあるんでしょうか(;_;)?

検診では子宮口は遠く、赤ちゃんは
おりている状態と言われました、、(>_<)
予定日を超えたとゆうのもあって
不安、焦り、イライラといろいろあり
落ち込んでいます、、(´・_・`)

コメント

りーちゃんまま.

臨月まま❤ぶうちゃんさんだヽ(*´∀`)ノ
1度コメントさせて頂いたの覚えてますか(^q^)?
私もまだ産まれてません(笑)
それどころか1度下がったお腹が
上がってくるという珍事件ㄟ( ・ө・ )ㄏ
よっぽど出たくないんですかね(*´∇`*)

子宮口3センチのまま3週間過ごし、
べびさんも大きい為月曜の検診までに
産まれなければ収縮剤使うねーって
言われちゃいました( ; _ ; )

  • ぶうmama

    ぶうmama


    あ!覚えてます♡
    2度目ありがとうございます(*^^*)!

    なんですって?!笑
    上にあがっちゃうなんてことあるんですね、、(笑)
    ままのお腹んなかが心地いいんですかね(´・_・`)笑
    胎内に変化とかがでてくると
    赤ちゃんは出てくるって先生ゆうてたんで
    まだまだ大丈夫なんでしょうねε-(´∀`; )笑

    できるなら使いたくないですよねー(;_;)!!
    あたしも一週間後の検診までに
    変化なしやったら促進剤です。笑

    • 2月25日
  • りーちゃんまま.

    りーちゃんまま.

    よかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    私もそんなのあり?って思ったんですけど
    完全によじ登ってきたなとしか思えず(笑)
    お腹の中で美味しい物がいっぱい流れてくるから
    出られないんだよね、と勝手に納得←
    おりものだったり、便通、眠気に一喜一憂して
    振り回されております、、、(笑)
    胎動は変わらず元気ですね(๑•̀ •́)わら

    嫌ですよねー(´・_・`)
    昨日ぐりぐりされて、軽めにやったから〜って
    やるならガッツリやってよ。と思いながら
    帰りました∈(´﹏﹏﹏`)∋

    • 2月25日
  • ぶうmama

    ぶうmama



    お腹確かにあがってますね!笑
    不思議!笑

    一緒です、、(笑)
    きっと栄養がたくさんいくから
    出たくないんだろうな、、って
    勝手に解釈してますε-(´∀`; )笑
    おりものもそんな変わりないし
    ああ、、ほんとにでてくるの?我が子よ、、。て思ってます(笑)

    あ、グリグリされたんですね( ;´Д`)!!
    確かにやるならガッツリして!てなりますね(>_<)笑
    あたしはグリグリできそうならするってゆわれて
    内診してもらったら
    子宮口が遠くてできないとゆわれ
    刺激すらしてもらえませんでした。笑

    • 2月25日
  • りーちゃんまま.

    りーちゃんまま.

    ですよね(笑)
    みんなに下がったね!って期待させて
    まだか、まだか、攻撃にあう始末です( .. )
    自分に似てマイペースすぎて参りますwww

    ですよね〜( ; _ ; )
    居心地いいんですよ!きっと!

    あらら(´・_・`)
    希望がみえないとやる気なくなりますよね(∵`)
    散歩は寒いし、身体重たいし∈(´﹏﹏﹏`)∋

    • 2月25日
  • ぶうmama

    ぶうmama



    まだかまだか攻撃って
    結構つらいもんありますよね(;_;)!
    でもいずれ会えますね(>_<)♡

    ほんと絶望感やばいですよー(。-_-。)笑
    なにしてもあかんときはあかんて
    先生にもゆわれてから
    散歩もやめました!笑

    • 2月25日
  • りーちゃんまま.

    りーちゃんまま.

    つらいです:(´◦ω◦`):
    こっちが聞きたいわ、ぼけー!!!
    って感じでww

    そおですよね( .. )
    私も安静時には子宮口開くのに運動してる
    今は全くなんで分かります!

    • 2月25日
  • ぶうmama

    ぶうmama



    あたしも周りからゆわれます(;_;)
    特に親から(;_;)きっつい(;_;)笑

    全ては赤ちゃんのタイミングですもんね、、(´・_・`)笑
    待つしか(;_;)笑

    • 2月25日
miki☆

こんにちは🙋♥
わたしも19㌔くらい増えちゃったんですけど、
無事に生まれてきましたよ😋💓
34wだったか35wぐらいまで働いてたから早く産まれるかと思いきや全然兆候もなく、予定日の次の日の検診では子宮口はまだまだ開いてないね~って言われてて、そのままおしるしもなく40w3dに下痢かと思ってたお腹の痛みが陣痛に繋がって、夜入院し、約7時間の超安産で40w4dの朝方に産まれましたよ👏💕
ただ、入院したときに陣痛は4分間隔なのに子宮口が2㌢からなかなか開かず、お産が進まないのはお母さんに脂肪がつきすぎたのかもね~って助産師さんに言われ、四つん這いで
肘ついてお尻を振る運動を陣痛に耐えながらひたすらしてたらいっきにお産が進んで、それからはほんとにすぐ生まれました😋💨
ちなみに初産です🌠😆
あと予定日頃から経産婦の友達に勧められたヤンキー座りを日中やりました!天気が悪く散歩はしてなかったので効果があったのかな~って自分では思ってます☆
ぜひやってみてください🎵🙆

  • miki☆

    miki☆

    友達に送ってもらった写メですが、、、
    このまん中の左のヤンキー座りで合掌ポーズ✨です!

    • 2月25日
  • ぶうmama

    ぶうmama



    回答ありがとうございます(>_<)💕!

    ほんとですか!!😂
    すごいスピード安産だったんですね💕!
    やっぱり体操は効果有りなんですね😢💓
    あたしも参考にしたいとおもいますε-(´∀`; )!!
    脂肪つきすぎて心配だったんですが
    ちょっと気持ち楽にお産に臨めそうです(>_<)♩

    ありがとうございました💘!

    • 2月25日
ちむにゃん

はじめまして♡

私は今日予定日の
初マタです(∩´∀`∩)
予定日近いですね!

私も、もう体重が20㎏増加
してしまい太ったから
産まれて来てくれないのかな?
と不安でいます…

  • ぶうmama

    ぶうmama



    今日ですか(>_<)!一日違いですね♡!
    なんの兆候もない感じですか(´・_・`)?

    やっぱりおもいますよね、、
    産道に脂肪がついてるのは
    覚悟してるんですけどね、、😭
    体重管理ができてない自分が
    悪いんですけど不安なりますよね(;_;)

    • 2月25日
  • ちむにゃん

    ちむにゃん


    前駆陣痛ばかりあって
    本陣痛に繋がりません…
    おしるしもないんです(p_q)

    促進剤の話しとか
    されましたか??

    • 2月25日
  • ぶうmama

    ぶうmama



    あたしもそれです(´・_・`)
    間隔測ってみるものの
    バラバラで、また前駆か、、ってゆう
    繰り返しです😂!

    されました!一週間後の検診で
    もう40w6dになるんで
    それまでに音沙汰なしなら
    入院みたいです(>_<)

    • 2月25日
macotomo

本日予定日です*\(^o^)/*
わたしも全くなんの兆候もなく
毎日もどかしく過ごしてます⚡️

イライラ、不安すごく分かります!!(´;ω;`)
どんどん周りが出産を終えて行く中で置いてきぼりだ、、なんて考えてしまって(つェ⊂)

その話を母にしたところ、
どうゆう方法かはわからないけど、いつかは会えるんだから〜赤ちゃん出来なくて悩んでる人にしてみたら贅沢な悩みだと思うよ!そうゆう体験できることもありがたいって思わなきゃ!と言われました。

確かにそうかも〜と思いながら、、
でも早く赤ちゃん会いたいですね♥︎♥︎

  • ぶうmama

    ぶうmama



    今日ですか(>_<)♩!
    あたしも兆候無しで
    毎日毎日はがゆい気持ちでいっぱいです、、
    旦那には焦るなってゆわれるけど
    この気持ちわからんやろ!て感じです(´・_・`)

    あたしの周りも予定日より
    早く産んでる子が多いんで
    焦りと不安イライラがやばいです( ;´Д`)

    お母さんの言葉心強いですね♡!
    ちょっとは気持ち楽になりますね(>_<)
    気にしすぎると赤ちゃんにも
    伝わりますからね、、(´・_・`)
    お互い早く会えればいいですね♡(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月25日
natsu❤︎

むーちゃわかります( Ꙭ)
友達からもう産まれたー?とかまだー?
とか言われるたびにまだ?ってこっちが
聞きたいし分かるわけないやろが
って苛々して泣きそうなりました。。
私は今日で予定日1日過ぎました〜( ・ᴗ・̥̥̥ )
ついでに体重も15キロは増えました。笑

  • ぶうmama

    ぶうmama



    回答ありがとうございます(;_;)!

    一緒です!予定日過ぎたってだけで
    めっちゃイライラしません?(>_<)
    赤ちゃんによくないのは
    重々承知なんですけど
    置いてかれてる感がすごいです😂😂!

    いずれ出てくるんだろうけど
    やっぱ不安は募るばかりです、、
    あたしも今日で予定日超過2日目です。笑
    臨月はなにもしなくても
    太るみたいですからね( ;´Д`)

    • 2月26日
  • natsu❤︎

    natsu❤︎

    イライラします( ・ᴗ・̥̥̥ )
    赤ちゃんのペースなのは分かってても
    なんで出てきてくれへんのーって
    なるし周りにも苛々で。。(´-ι_-`)

    あたし29日には絶対なりたくないし
    もーほんま今日中に頼むから。って
    感じです、笑 ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月26日
  • ぶうmama

    ぶうmama



    それめっちゃわかりますーε-(´∀`; )
    しかも予定日過ぎたら
    赤ちゃんがどんどんでかくなってくっていいますしねー(>_<)

    あたしも29日は避けたい!!
    四年に一度のうるう年、、
    レアっちゃレアですけど
    いやですよね。笑

    • 2月26日
  • natsu❤︎

    natsu❤︎


    ほんまでかなりすぎで難産なるんは
    勘弁ですよね(´・_・`)わら


    誕生日当日に祝ってあげたいから
    4年に1度は悲しいです(笑)
    まあでも29日に産まれたら赤ちゃんが
    4年に1度がよかったのだと
    思い込んどくしかないですよね(;ω;)

    • 2月26日
  • ぶうmama

    ぶうmama


    もうなんか4000g近くあったら
    どうしよう、、って感じですよ( ;´Д`)笑

    そーなんですよね〜!(>_<)
    レアなのか好きな子だったら
    きっと29日に産まれてくるかも、、(笑)

    • 2月26日
chisa.

こんにちは!
あたしも予定日超過です!笑
呼びかけもお迎え棒も散歩も
オロナミンも焼肉もツボも
調べたジンクスは全て試したけど
やっぱり超過してしまいましたw

上の子が9日遅れで普通分娩で産まれたので
また1週間前後遅れるんだろうな〜と思って
焦らないように気をつけているんですけど
周りがみんなそわそわそわそわしだして
ほんっとイライラしますwww

上の子の時の最後の検診では+15キロで
赤ちゃんも4キロ超えた子になりそうと
言われたけど実際は3412gでした。
今回はもうすぐ+20キロになりそうで
食欲に勝てないのでまぢで
早く出てきて欲しいです(´°ω°`)

  • ぶうmama

    ぶうmama


    回答ありがとうございます!(*^^*)

    一緒です!あたしも全て試しましたが
    全然効果無しで、ましてや
    お迎え棒なんてお腹も全然張らずですよww
    どうなってんだ我が子よって感じで(笑)

    周りがそわそわしだしたりすると
    本当にイライラしますよね!
    あたしも親がまだかまだかとうるさくて
    それが本当にストレスです( ;´Д`)
    赤ちゃんのタイミングやから
    ほっといてよ、、て感じで。笑

    食欲も確かに止まらずで一緒です、、(笑)
    産んでから、どれだけ
    自分の贅肉になっているのか恐怖です。笑

    • 2月27日