※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tensyouzyo
妊活

化学流産を経験し、周囲には一部の人にしか話していない状況。妊活中で、心が落ち着かない。返信に悩んでいる。

昨日化学流産をしてしまいました…。

薄い線で不安で病院に行きその病院に行った日に濃くなり病院でも妊娠が確認できました。

しかし、その次の日リセットしました…。

彼が私が信用できる4人(2人は化学流産しても私が泣かずに言えるのと相談相手なのでokで、もう2人は心拍確認できたら言ってもいい)のみには言ってもいいけど他の人には安定期に入るまでは言って欲しくないと言ったのに2人に言ってしまい案の定今日どうだったと連絡がきました…。

辛くて、仕方ないとか頑張れと言われたら話を流す事も返信する事も出来ないです…。

今の所その2人には一切返信してません。

その2人が妊娠している夫婦のでしかもでき婚の方(でき婚が悪い事だとは思っていません)の為今現状では嫉妬してしまい八つ当たりしてしまいそうです…。

でも、何時までも返信しないわけにいかず…

皆様ならどうしますか?

彼に言わせるか流れてしまって落ち込んでるから返信不要と送るか悩んでます…。

彼は、仕方ないと言い話をしてもイライラだけしてしまう状態です。

まだ妊活を始めて4周期で2周期は自己タイミングで2周期は病院でタイミング法。
先週期は不正出血で排卵が起きなかったので実際まだ3周期。
早いくらいだから着床して妊娠できる身体だとわかっただけでもいい。染色体異常だ。とわかってはいるものの心が付いていきません。

まだまだ人として女としても経験、知識が足りない私に知恵を貸してください…。

コメント

はぁまま

まず、ひとつ。
科学流産は流産と名前が付いていますが、流産にカウントしません。
着床もしていませんし、普通の生理です。染色体異常とかのレベルでもありません。
考えが今は悲しい報告に向いていますが、生理がきただけです💦
うちの先生が言ってました、早期検査薬が出来たから、今までに知らなくて普通の生理としてしてた物がいつのまにか流産扱いになって、泣いたり、言葉に気をつけてください、とか。患者さんの対応も難しくなってきてると。
科学的流産は昔は、存在しません。


返事は、流産した。
ではなく、生理だった。です。

生理がきただけですよ。
妊娠していなかったんです。

これから、妊活生活は続きます。
こんなになるなら、妊娠検査薬は生理日から一週間してからの方が良いと思います。
早期検査薬をしてもいいですが、
着床しかけもカウントしてしまうので、その度に流産だと悲しくなるなら知らなきゃいいです。
すべてのマイナス部分も受け入れて、これが科学的流産か。
っと次に向ける強さがあるなら話は別ですが。

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    1日置いて大分気持ちの整理が付きまた頑張ればいいやと思えるようになりました。

    血が出てから慌てて病院に行ったところ科学流産と診断されたので^^;

    今は、タイミング治療はこんなに早く可能性が上がるんだとビックリしています(笑)
    タイミング治療一回目でこれならもう少しだと前向きに捉えることができるようになりました。

    コメントありがとうございました!

    • 2月25日
  • はぁまま

    はぁまま

    落ち着きましたか?
    ラインも見た事無く、かすりもしないよりも、妊娠出来るんだ!っとプラスに考えて前向きになった方が、赤ちゃんも来てくれるかもしれませんよ❤️

    わたしも、何年も一人めにかかりいっぱいがっかりしてきました。
    でも、前向きにいる自分のほうが好きでした(笑)クヨクヨしてられませんよ!
    赤ちゃんきっときてくれます😊

    • 2月25日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    大分落ち着きました(*˘︶˘*).。.:*♡

    また頑張ればいい。
    クヨクヨしてるから同情されたり心配されたりするんだと思えるようになってきました♡(°´ ˘ `°)/

    初めてのタイミング治療で陽性反応が出ただけでもかなり凄いですものね笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

    また来月頑張ります!笑

    はぁままさんありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/

    • 2月25日
ねこのばにら

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

辛かったですね(*˘ ˘*)わかります。私自身、現に今妊活中でして、まだ出産まで至っておりません(´._.`)
私の場合、人工受精にて科学流産→自然妊娠し、9週めにて部分胞状奇胎となり繋留流産。
3度目の先月には、科学流産でした…。
現在不育症の疑いまであります。科学流産が不育症に入らないかもしれないし、部分胞状奇胎も不育症のうちに入らないかもしれないけれど、実質未だ出産まで行ってないのは現実ですし、来月は不育症検査をする予定です。

そして、自分にも似たように友人がいまして、その人自身察して貰いたいために、スルーしました!色々こっちから、話すのも体力いるし気持ちもおいつかないんで( -᷄ω-᷅ )解ってくれなければそれまで!という思いで!

時間がたって気持ちがおちついた時に話せばいいと思います(*˘ ˘*)今は、無理しないでいいですよ(*˙˘˙)

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    たくさんのお辛い話をさせてしまいすみません^^;

    寝て起きたら大分気持ちが落ち着きました(*˘︶˘*).。.:*♡

    LINEを先程送った所頑張れとやはりきてしまい少しは嫌な気持ちはありますがとりあえず送ったは送ったのでもう返信はしないつもりです笑

    線が薄いのがずっと続き不安になり科学流産と言われる覚悟で病院に行ったら妊娠していると言われてその次の日にリセットだったので浮き沈みが激しくなってしまったんですよね^^;

    色んな人からお言葉をもらえるとかなり楽になりますよね(*˘︶˘*).。.:*♡

    コメント本当にありがとうございます!

    • 2月25日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    いえいえとんでもないです(*˘ ˘*)
    妊娠て、色々勇気もいったり、神経質になったり、体力つかいますもんね!LINEに送れたもんだから頑張ったと思いますよ(*˘ ˘*)

    気持ちの浮き沈みもしょうがないです!焦りもあったりするし、気持ちがおいつかなくて当然だと思います(´;ㅿ;`)

    でもtensyouzyoさんすごく前向きだしもう大丈夫ですね( •̀∀•́ )✧お互いに頑張りましょう( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 2月25日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

    お互いに頑張りましょう✧ \( °∀° )/ ✧

    • 2月25日
deleted user

化学流産は、誰のせいでもないし妊娠の可能性が下がるわけでもないです。化学流産は気づかないだけで体験している人はとても多いです。とはいえ、妊娠確認してからですから、辛いですよね。でも全然焦る必要ありませんよ☆
さて、返信ですがわたしなら
「化学流産だったんだ〜旦那が早まって言っちゃってごめんねー。気にしないでね(^^)」
と言うかな。
落ち込んだメールして心配されても嫌だし、それ以上深くは聞いて欲しくないからです。
そのあと、大丈夫ー?とか詳しくみたいなメールきたら、無視かも♡笑

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    誰のせいでも無いとはわかってはいるものの科学流産だと病院で言われると思い行ったところ妊娠していると言われ浮かれたところにリセットだったので余計ショックでした^^;

    一日たった今日は大分気持ちが楽になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

    それがいいのかもしれませんね
    ^^;
    妙に心配されたり同情されても嫌ですものね^^;

    ありがとうございます!

    • 2月25日
Ashiori

こんにちは、
やっぱり妊娠がわかってしまった以上、ショックはショックですよね。
気持ち的に無理して返信しなくても良いのでは?^_^気持ちが落ち着いてから、やっぱり返信したくなったらするとか…
たぶんお友達もわかってくれると思います。

ちなみに私は去年死産してしまい、ものすごいショックを受けましたが、前を向くために、お友達にすぐ報告しました。
それこそ、私の場合は妊娠報告も親と仕事関係以外はしてなかったのですが、逆になかったことにできなくていきなり友達に報告しました。
友達を困らせるし悲しませるだろうなとは思ったのですが、わかってくれましたし、その方が自分はすっきりしました。
お互いがんばりましょう^_^

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    死産お辛かったでしょうね。
    そんな話をさせてしまいすみません:( ;´꒳`;):

    寝て起きて大分冷静になれ前向きに考える事ができるようになりました。

    またすぐ帰って来てくれる。
    そう信じてまたリセットが終わったら病院に行きチャレンジしていきたいと思います!

    クヨクヨしょげてるから同情されたり心配されたりするんですよね!
    笑って今回はダメだったからまた頑張るって言おうと思います✧ \( °∀° )/ ✧
    まだまだ若いんだから大丈夫ともお医者様にも言われましたし(*˘︶˘*).。.:*♡

    ありがとうございました!!

    • 2月25日