※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

27週で赤ちゃんが小さいですが、成長に影響はないようです。後から成長する例もあります。安心できる情報を求めています。700g程度です。

現在27wです。
この前の検診もそうなのですが
比較的に赤ちゃんの全体的なサイズが
平均以下です。1度サイトメガロの感染の心配が
ありましたが赤ちゃんには影響はなかったです。
ですがずっと小さいと少し心配です。
小さめだったけど後からどんどん成長していった方は
いますか??少しでも安心がほしいです。
ちかみに今700gちょいです。

コメント

まめちゃんまま☆゛

私は特に原因があるわけでもなく赤ちゃん小さめだね〜って先生に言われて不安でしかたなかったですが、後期に入って謎の急成長を見せてくれました(笑)

逆に大きめだねって言われるようになり、今では3300g超えです😅
赤ちゃんの生命力というか、計り知れない力を思い知りました🌈

ちゃんも

エコーなんて目安でしかないし、先生に何か言われてるのでなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨
うちも小さめでしたが、29週以降急に大きくなって、生まれる直前は2900g、結局2645gで生まれました。
エコー見る時の赤ちゃんの位置や体勢によっては小さく出てしまうこともあるそうです。
もうしばらくは赤ちゃんのペースを見守ってあげるでもいいと思います😊💕

はじめてのママリ

私も検診で赤ちゃん1週間ほど小さめと言われています😣

26週3日の検診で782グラムでした😣
先生には1週間誤差のまま大きくなっていけば問題はないと言われましたが、じゃあさらに差がひらいたららどうなるの❓とか次の検診が不安とかすごく考えてしまいます😣
検診て赤ちゃんに会えるのはうれしいですがサイズ測られるのが心配です😣
赤ちゃんを信じるしかないのですが、毎日お腹に大きくなぁれと話しかけています😅