※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

結婚式後に妊娠報告のLINEを送ったが既読スルー。友達との関係が心配で不安。報告は失礼じゃないか悩んでいる。

結婚式に来てくれたお友達に安定期に入ったので妊娠報告のLINEを送ったのですが既読スルーされています😔

結婚式に来てくれた他の友達はTwitterで繋がっているので個人に向けての報告ではなく固定ツイートという形で見た時に知ってもらえればそれでいいやという感覚でしたが、その子だけTwitterでは繋がっていないので、知らせずに産んでしまうよりは、先に知らせた方が良いと思ってLINEを送りました。
しかし既読は付いたものの返信はありません。
やはりこういう報告はウザいと思われるものでしょうか😔

その友達はシングルマザーで娘ちゃんは幼稚園に行っています。結婚式には親子で招待して、娘ちゃんにはフラワーガールをお願いしました。お礼もちゃんと渡して失礼な事はしていないと思うのですが、結婚式から約半年、何か疎遠になるような事をしてしまったのか……もう何時間も返信がなく不安です😭
娘ちゃんとは同じアーケードの着せ替えカードゲームにハマっているので、ダブったカードをあげたり一緒にプレイしたいなと思っている旨も一緒に伝えたのですが、これも不味かったのかな……と考えるほど不安なことが出てきてきりがありません😔

大切な友達だと思ったからこそ伝えたかったのですが、相手のリアクションが無い状態の今、このまま彼女達のことは忘れてフェードアウトするのが一番良いのでしょうか……😢

妊娠の報告って難しいですね😢
皆さんも何か妊娠報告でのトラブルはありましたか?

コメント

たそ

お相手シンママなんですよね?年度末の月末ですし、仕事もお子さんの新年度の準備もあって忙しいんじゃないですか?
恋人でも返信に何日か空く人もいますし、気にしすぎですよ。

私は出産報告のラインは既読スルーされましたが年賀状は届いた友人がいましたよ。

• ももんが

ももんが

そうですよね!
    もっと気楽に考えてみます😆
    ありがとうございます😊

• 3月30日
もこもこ♡♡

え?忙しいんじゃないですか?
既読して後で返そうと思って忘れてしまってるか、そんな感じですよ🤔

仕事に子育てにしてると時間なんてあっという間に過ぎますから数時間数日くらいは気にするレベルじゃないと思いますよ💡

• ももんが

ももんが

回答ありがとうございます😭
    わたしもよく既読したまま忘れちゃうのですが、大切な報告などにはすぐ返事をするようにしていたのでモヤッとしてしまいました😢
    でも相手にも相手の都合がありますよね!
    気にしないようにしようと思います!

• 3月30日
変なおじ

返信遅いタイプの人って居ますし、後で返すつもりとかしてるかもしれないし、もしくは返し忘れてるかもしれないですね。

それぞれ事情があるのでしょうが、私なら大切な報告なら尚のことすぐ返事しますし、して欲しいなぁ〜って感じますね💦

私自身こういうのでモヤっとしてしまうタイプですが、気にしない方がいいですよ😄

• ももんが

ももんが

回答ありがとうございます😭
    全く同じ気持ちです😭
    今後も付き合いたいと思っていたからこそ個別で報告したので何か反応欲しかったです😫
    まぁ年度末で忙しい時期でしょうし気にせずほっとこうと思います👍

• 3月30日