※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngn
妊娠・出産

初めまして。初妊娠の今4週目で出血があり心配です。病院受診するべきでしょうか?

初めまして。初妊娠の今4週目です。

薄茶色のおりものがあったのでナプキン付けてましたが今日トイレに行ったら出血があって良く見ると塊もありました。その後は出血も薄くなりましたが…。

心配でたまりません。
悪阻も出てきて今日2回嘔吐しました。

やはり病院受診するべきですか?

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

心配ならすぐ入ったほうがいいでふ(>_<)

行きづらいなら電話できいてみてください(;_;)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

行った方がでした(>_<)

りー君まま

受診するべきです!
今産婦人科に電話して聞くべきです!
電話でも診療代かかると思いますが。。
聞いた方がngnさんも安心されると思いますよ(´・ω・`)

ngn

回答ありがとうございます。
とりあえず電話で聞いてみます。

さきてぃー

病院にすぐ電話して相談してみたほうがいいと思いますよ!

ngn

電話確認します。不安でたまりません。

ngn

電話して聞いてみます。

♡mi♡

痛みはありませんか⁇
心配です…。

ngn

妊娠発覚前から下腹部がチクチクと痛むことはあります。
出血後増強などはないです。

♡mi♡

私は妊娠初期から、10週位まで、ずーっと少量の出血が続き、下腹部の痛みも有りました。
チクチクした痛みと生理痛の様な痛みでした。

鮮血や塊が出た事はありませんが、薄赤い血や茶褐色のおりものが毎日の様にあり、何度も受診しましたが、毎回赤ちゃんは元気で、今日やっと安定期に入りました♪
血の塊でも、痛みが無いのなら、子宮内で、出血した物が塊で出てきただけかもしれませんが、子宮内でまだ血が溜まっていたら、それも危険みたいなので、すぐに受診した方がいいと思います(>人<;)
病院に電話はしましたか?

ngn

安定期!良かったですね(^^)♡

今電話しました。
今の時期は心拍確認もまだな為なんとも言えないと、正直どちらに転ぶか分からないと言われました。

心配なら受診してもいいけど次回受診の2週間後までは様子をみることになると言われました。

♡mi♡

そうですか…。

確かに今はどうする事もできないかもしれませんが、ご自身の体も心配です>_<
激痛などがくる前にやっぱり一度エコーでみてもらっておいた方がいいと思います。

できれば明日受診して、赤ちゃんについては、やはり様子見になるかもしれませんが、2週間は絶対安静がいいと思います!

ngn

そうですよね…。
一度診てもらった方が私の気持ち的にも楽になるかもしれませんよね!明日受診してみます(^^)

♡mi♡

はい!
まだ肌寒い日が続きそうなのでお体冷やさない様にして下さいね(^^)
そして、絶対安静です!
ゆっくり過ごして下さい(o^^o)

ngn

ありがとうございます(;_;)♡

みー031232

妊娠6週

anan

私も初期に出血して、すぐに病院へ電話→緊急受診(日曜の昼でした)の経験あります。
泣きながら仕事中の旦那に電話して帰ってきてもらい、病院まで連れてってもらい…結果は赤ちゃんは元気、ポリープからの出血かなって。それからは出血止まるまで自宅安静でしたが、2〜3日で止まりました!
ポリープって何?!今まで何も言ってなかったやん(ll゚д゚ll)って気持ちは今でも残ってますが…。
ngnさんも問題なければいいですね(>_<)

ngn

そうなんですか。
出血にも色々原因あるみたいですね。でも赤ちゃん元気で良かったですね(^^)

電話で確認したけどやはり不安なので明日受診してみます。本当に問題ないことを祈ります。