※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊娠・出産

つわりや吐き気がつらく、食べると吐いてしまう状況。同じような経験をした方の対処法を知りたいと相談しています。

はじめまして!
初マタ、ちょうど8wに入ったところです☺︎

わりとつわりが早く着床時期から4wの途中まで貧血・気持ち悪さがあり…
5-6wは逆に食欲増加もして、落ち着いていたと思ったら7wあたりからえづきが止まりません。。
昨日からは食べては吐いてが始まって辛いです💦
日によっても違うので、今日はどんな1日だろう…とビクビクしてます😔

おなかは空きます!食べないと胃が痛くなります。。
ただ気持ち悪くて吐いてしまいます💦

みなさんどうされていましたか?
マシな方なのかもしれませんが、
これからピークがくると思うの怖いです😭😭😭

コメント

ミルク

同じく8wです!
私もすごく気持ち悪くて毎日憂鬱です💦
食べられるものだけ食べて、お腹空かないようにミニトマトや梅干しのお菓子を間食でつまんで…って感じで過ごしてます。
どうしても気持ち悪さが我慢できない時は無理やり寝ちゃってます🛌

1人目の時は8w〜11wがピークだったので、あと1ヶ月もすれば楽になるって言い聞かせてがんばってます😂
お互い乗り越えましょう💕

• a__m

a__m

コメントありがとうございます😭✨
    同じ8w嬉しいです!
    私もカリカリ梅常備してます!😵
    あと1ヶ月…長いようできっとあっという間ですよね!💦💦
    お互い頑張りましょう😢💕

• 3月29日
COO

私は3.4ヶ月がピークで、食べては吐いて、食べなくても吐いて、、を繰り返したので1ヶ月もしないうちに5kg痩せました💦
徐々にマシになりつつも、結局6ヶ月になる頃まで続きました😣😣
とにかく何でも良いから食べれる物食べてました!
サクレ(レモンのかき氷みたいなアイス)とか、パイナップルとか、後何故かケチャップライスは食べれたので、ケチャップライスをよく食べてました(笑)
つわりの時期は栄養気にせず食べれる物を食べればいいみたいですよ👍💡

私は仕事も休めずトイレを往復しながらの毎日でしたが、もっとひどくて入院される方もいるほどなので、『自分はマシな方だ!』と言い聞かせて何とか乗り切りました😂‼️笑

でもこのしんどい先には胎動やしゃっくりなど愛おしい事が待っています❣️
つわりは本っっっ当につらいですけど、赤ちゃんも頑張って大きくなってくれているので一緒に頑張りましょう✊💕

• a__m

a__m

食べても食べなくても吐いてはきついですよね😵💦
    昨日スーパーに行って、匂いに気持ち悪くなりながらサクレを買ったんです!🤤
    まだ挑戦はしてないのですが、なんだか食べられそうな気がして!
    ケチャップライスわかります!!
    白米は見たくもないです🤢

赤ちゃんが頑張って大きくなってると思って一緒に頑張ります✨
    励みになりました!ありがとうございます😭💕

• 3月29日