※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、切迫流産の可能性で自宅安静中。つわりは軽いが、お腹の感じが気になる。子宮収縮か出血か不安で、月曜に再診予定です。

現在9w5dの26歳初めての妊娠です!

6週目でお腹の中で出血しててその時は
軽い生理痛みたいな感じで出血おさまり
8週目でまたお腹の中で出血してて
範囲が結構大きかったため
切迫流産のため2週間の自宅安静中です
どちらも外には出血してません!

9週目で出血小さくなってて段々仕事
行ってもokと言われましたが念のため
2週間は自宅安静することにしました!

つわりはあまりひどくなく、吐いたりも
なくたまに寝起きと夕方少し気持ち悪く
なるくらいでご飯食べると治ります!

1回目の出血時は軽い生理痛みたいな腹痛
で2回目はキリキリする軽い腹痛だったの
ですが
今日お腹が重いというかずーんとする感じ
で痛くはないんだけどずんずんする感じが
あるのですがまた出血してるのが不安です

よく子宮の収縮でキリキリしたりすると
書いてありますがその痛みなのか
出血の痛みなのかわからず不安です、、、

月曜また病院なのでそれまで安静にしてます、、

コメント

ゆの

私も初めての妊娠で6週ごろに赤黒い泥?みたいな出血があり、7週ごろには生理が軽く終わったんだな〜って位の出血がありました💦
この時は妊娠に気がついてなくて、仕事が忙しかったこともあり不正出血くらいに考えてました!

振り返ってみると5週ごろにはつわりが始まっていたようで、胃炎のような感じで食べられなくなっていました。
その後8週でようやく妊娠かも!となり🤣
その時にはもう吐きづわり。19週ごろまで続いて7キロ痩せました😂

10週で仕事中、トイレに行くと生理の始まりみたいな出血があり😭病院に直行、、、
切迫流産で1ヶ月自宅安静。

出産まで上の出血以外にもなんどか血を見ましたが🙄わが子は予定日より11日早かったですが無事に生まれてきてくれました😊

お腹は5週くらいからずっと生理前みたいな痛みがありました!健診のたびに伝えましたが、子宮が大きくなる痛みだと言われました。
あと、ずっとお腹が張りやすかったです!
自分では張ってることが多すぎて、病院で指摘されるまで張りに気がついていない程😅
10週で出血した日もお腹が痛いような?変な感じだったんですが、それは張りだったようで。。

出血があった時期や痛みが似ていたので、
長々と書いてしまいました💦
痛みや出血があると不安が大きくなってしまいますよね。たくさん体を休めてください!

  • ねずみさん

    ねずみさん


    お返事ありがとうございます!!

    無事に産まれてきてくれたんですね!
    それを聞くだけで少し安心します😭

    私もお腹張るみたいで、出血は張り
    からと言われ張り止めの薬はしばらく
    のんでいます!
    あと張り止めの注射💉も
    4回ほどしました!
    なんとなくですけど今張ってるなと
    わかるようにはなりましたけど、
    まだまだ不安でいっぱいです、、、

    月曜まであと数日ありますが
    安静にして様子みてみます。。

    ありがとうございました♡

    • 3月30日