※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園が決まり、2人目妊活中で週4.5で働く美容師。早く妊娠したいが職場や立ち仕事で悩んでいる方いますか?

4月から保育園が決まり2人目妊活中です!!今まで週2で仕事してたので週4.5で働きます!正直すぐにでも妊娠したいと思ってますが職場にも悪いしどうしようか悩んでます。そういう方いらっしゃいますかー?仕事は美容師で立ち仕事なのでそれも不安です!

コメント

ぷぅ

職場環境って難しいですよね(>_<)
でもこればかりは授かりものなので、お互い様だと思います。

同じく2人目妊活中です。お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね(^^)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!ほんとに難しいですよね!でもそこ気にしてたら子供授かれないですよね!

妊活がんばりましょうね(^^)

• 2月25日
コロルダトマト

私も美容師です。
1歳のお子さんおられて妊活私はまだ産んで1ヶ月と少し全然考えられないですー。
凄いですね^o^産む前は2歳あけようとは思ってたんですが・・・・。
確かに職場に理解ないと気使いますよね。
私は今休んでますが、スタッフの事お客様の事とか気になってます。
でも妊娠って年齢もあるし何より体力ある時の方がいいと思います。妊活頑張って下さい❤️
何の答えにもなってないんですが、ついついコメントしちゃいました(^∇^)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    来月で2歳になります。早生まれなので今妊娠しても3学年になっちゃいます。
    ですよね、お客様もすごく気にしちゃいます。妊娠しての立ち仕事とシャンプーできるのか不安でいっぱいです!

• 2月25日
  • コロルダトマト

コロルダトマト

私の兄も美容師なんですが、上が男下が女なんですが3個あいて丁度よかった言うてました。
    私ね途中子宮頸管が短くなりかけ言われてその時少し休んだんですが安定期入って産まれる2日前まで仕事してました。サイドシャンプーなんですが最後らへんはほぼ他のスタッフに変わってもらってましたが、数回工夫しながら何とかシャンプーもしてました。
    カットは1日数名だけ予約入れてやったり椅子に座ってカット、カラーとかしてました。職場に理解してもらってるからこそ出来ただけであって妊娠中て何があるか分からないですし、考えすぎても何もできないしね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    ひとりっ子は嫌なので、もし次出来たら店との相談で無理のないように仕事はするつもりです。
    できたらできたで何とかなる思ってます(^o^)

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!やっぱり3個差良いっていいますよね!
    すごいですね!産まれるギリギリまでなんて!私のお店もサイドシャンプーです。私のお店は委託なので全部1人でやります。妊娠してみてきつかったら店長と相談していこうと思います!
    ほんとにできたらできたですよね!その時考えようって思いました!
    コロルダトマトさんも育児を楽しんで下さいね(^^)

• 2月25日
  • コロルダトマト

コロルダトマト

グッドアンサーありがとです。
    私も4月保育園入れたら仕事復帰します。
    育児と仕事の両立出来るか不安ですが頑張ります。
    下のコメント見たら店長と話しされたようで・・・。やっぱ仕事うまくやっていこうと思うと周りの協力も必要やし理解がないと絶対無理ですよね。
    とくに美容関係の人間関係は・・。スッキリして良かったです❤️

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

ずっとモヤモヤしてて一番店長にわかってもらえればいつ妊娠してもいいかなって思いました!!すごくわかってもらえたのでほんとによかったです!
    保育園入れるといいですよね!!
    お互い美容師もママもがんばりましょうね(^^)ありがとうございました!

• 2月26日
こたろうママ

わかりますー(´・_・`)できちゃいました、みたいな感じでいくにしても、早いよって思われそうで気になります(^_^;)
私も職場の先輩は「予定外にできてねー」みたいに言ってましたが、たぶん予定通りでしょ、と思ったりして。でも産める時に産まないと一人っ子になっちゃいますしね。
働けるときに誠実に働くのであれば、良いと思いますよ(^_^*)私もそのつもりです!

• ゆう

ゆう

そういうのだいたい独身の良いお年の人がそう言いますよねー!職場に1人はいます。嫉妬なのか知らないけど、まぁわからないんですよね。私も独身のときは全然考えれなかったですし。
    こたろうママさんの言う通り産める時に産まなきゃですね(^^)

• 2月25日
りぃママ

私は、欲しいタイミングにつくった方が絶対いいと思います👍
職場はいつか辞めるし、そんな事は時が経てば忘れられていくけど、子育ては続きますし、年齢との戦いがあります!
おいおい早いよーっ💦て思う人は居ると思いますが、そう思われるって事はまーみゃんさんが必要とされてるって事ですね✨
表ではすいません💦って顔して、裏ではあんまり気にしないでいいんじゃないですか?♡

• ゆう

ゆう

ほんとそうですよね!欲しいタイミングってありますよね!すぐできたらいいですが、なかなかできなかったりしますもんね。
    きつかったら辞めちゃおうって気持ちであまり考えすぎないように育児と仕事両立できるようがんばります!安心するコメントほんとありがとうございました!

• 2月25日
aochoco

私も無認可保育園預けながら美容師してました!週5で10〜16時とかでした!

1歳になる直前に復帰したのですが新規オープンのお店に呼ばれたので、2歳差で考えてたべびちゃんもひとまず妊活せず、、
家庭の事情で結局1年経つ前に辞めてしまいましたがやっぱり立場を考えると妊活しづらかったですヽ(=´Д`=)ノスタイリストで女性が私しかおらず、主婦層ターゲットだったので女性希望が多くて。。
でもでもやはり欲しい時に作るのが1番だとおもいます!周りの目が気になりますけど自分の人生設計もありますしね!わたしも1人目妊活中、仕事が不安になり上司に相談したりしました!

お仕事しながら妊活も、、と色々ぐるぐる考えてしまいますが、まーみゃんさんが心身ともに落ち着いたらべびちゃんも来てくれるかもしれないですね!⋆⑅✩*॰¨̮

ゆう

オープンしたてだとなかなか辞めれないしいろいろ大変でしたね。
自分の人生ですもんね!ほんとそう思います!店長に正直に妊活中での仕事の不安を話しました!私のライフスタイルで大丈夫ですよと言ってくれました。
この言葉でスッキリしちゃいました!妊活も続けて仕事もがんばってみようとおもいます!ありがとうございました!