※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちょ
お出かけ

来月、GW前に岩手県の雫石へ一泊で旅行へ行きます。10ヶ月になる息子も…

来月、GW前に岩手県の雫石へ一泊で旅行へ行きます。
10ヶ月になる息子も一緒です。
子供も小さいのであまり予定を詰め込まず、ゆったり楽しむつもりですが、行き先が小岩井農場しか決まっていません。
初日、チェックインまでの間に2〜3時間ほど余裕があります。また、雨などで小岩井農場へ行けなくなった場合などに、おすすめの場所があったら教えていただきたいです♡
移動手段は車です。
また、初めて子供を連れての旅行となるので、これを持って行って助かった!とかあれば、教えてください。
ホテル側には赤ちゃん連れである事は伝えてありますが、ベビープランとかではありません。
よろしくお願いします☺︎

コメント

moon

小岩井は小さい子はそんなに遊べない気がします…
入場料取るのに遊ぶのも有料ばっかりでしたし、小さい子が参加出来るのも無かったです。
ジンギスカンは美味しいです。

盛岡に動物園がありますよ☆めっちゃ安いです。
桜も観れると思います!

新しいオモチャをとお気に入りのオモチャを持って行きましたよ。
あとは国内ならなんでも買えるし大丈夫!くらいの軽い気持ちが大事です☆

旅行好きで3ヶ月から家族だけじゃなく2人でも旅行してます。

• けちょ

けちょ

小岩井、ずっと行ってみたかったのでこの機会に!と思ったのですが、もっと大きくなってからの方がよさそうですね…
    動物園いいですね♡
    桜も見たいので行こうと思います!

確かに何でも買えますもんね…
    必要かも?を全て持って行ったら大変な荷物になりそうですしね(;´д`)

旅行好きの方からのアドバイス、参考になります!ありがとうございました♡

• 3月30日