※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

紙おむつのオススメメーカーを教えてください。オムツかぶれが気になるので、その点も考慮していただけると嬉しいです。

こんばんは。質問させてください。
紙おむつを使用しているのですがオススメのメーカーがあれば教えてください。よろしくお願いします。
オムツかぶれを時々するのでそこもふまえた上で良いものがあればと思います。

コメント

マロンまま☆

メリーズかパンパースは使って良かったです!通気性がいいですね。
パンパースは割引も良くありますよ

うちの子たちはどのメーカーのおむつでも大丈夫でした。
しいていうなら、パンパースですね

はるちゃん( ̄∀ ̄)

はじめまして´◡`

私わ産院がパンパースだったので、そのままパンパース使ってましたが、旦那の遺伝なのか肌が弱くて、よくオムツかぶれしてました(._.)
私わ毎回おしりふきじゃなく洗ってあげてましたよ\(^o^)/
めんどくさいですが、お尻めっちゃ綺麗になります♡
あとわ色んなメーカーのオムツを試すしかないですね(._.)
私わパンパース→メリーズ→ムーニーで結局パンパースに戻りました!

a❥❥

うちの娘は色々試した結果パンパース、メリーズ、Genkiがおむつかぶれもなくうんち漏れもしなかったです!
ムーニーはかぶれてしまい、グーンはうんち漏れが酷かったです(><)

つむらぶ

うちはパンパースです!
オムツかぶれの場合、おしりふきをかえてみたらどうですか??

• tama

tama

もう一つ質問させてください。おしりふきは何を使われてますか?

• 2月25日
  • つむらぶ

つむらぶ

ピジョンのおしりナップこすらずつるん です!
    乳液インでノーマルタイプよりちょっと高いですが、オムツかぶれしてません!

• 2月25日
まはろ

うちは病院でパンパースを使用してたので、退院してからも同じもの使ってました。
病院では何使ってましたか?

あとおむつかぶれはオムツのせいだけでなく、おしっこやうんちでもかぶれるし、おしりふきでもかぶれることがありますよヽ(´Д`;)

• tama

tama

もう一つ質問させてください。おしりふきは何を使われてますか?

• 2月25日
  • まはろ

まはろ

遅くなりました~ヽ(´Д`;)
    私はアカチャンホンポのや、パンパースのおしりふき使ってます!

• 3月2日

パンパースはパサパサしていたのですぐに変えました。メリーズとグーンはふわっとしていて質がよくずっと使っています。

YKmama♥

うちは産院がグーンだったのでそのままグーンです☆

緑パンパースとムーニーに1回ずつ浮気しましたが、緑パンパースは唯一おむつかぶれしました(´・_・`)

紙!って感じで嫌でしたー( •́ •̀ )

グーンに慣れてたからかムーニーはちっちゃく感じましたが悪くはなかったです♡

メリーズは試供品で何回か使いましたが通気性が良過ぎるのか娘は肌着も湿ってる感じになってたので私は買いませんでした(;´Д`A

おしりふきはムーニーのこすらずスッキリって書いてるピンクのが厚みも水分量も好きで使ってます♡

みのっそ

うちの息子は乾燥肌だったので、メリーズは吸収力が良すぎて肌が貼り付いてしまい、ダメでした。ムーニーがフワフワしてて良かったので、使ってました。
ちなみにおしりふきは使わず、ソースボトルにお湯を入れて毎回洗い流してました。拭くときは大判コットンで。

• みのっそ

みのっそ

あ、パンパースも貼り付いてダメでした。

• 2月25日
tama

皆さん、お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます(*^^*)