※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
妊娠・出産

妊娠時の食好みやつわり、性別に関する経験談を共有しました。性別による食の違いやカレンダー予測で当たったことがあり、参考になるかもしれません。

男の子はしょっぱいもの、女の子は甘いもの。当たってた方いらっしゃいますか?

妊娠して、性別により食べ物の好みが変わるという迷信?がありますよね?🤔

私は上が男の子、下が女の子でしたが、今思えば確かに明らかな違いがありました。
上の通り、男の子の時はマックなどのジャンキーな食べ物。女の子の時はケーキやミスドをしょっちゅう買い食いしていました😵

あと、つわりも男の子の方がひどくて長い期間。女の子は軽くて短い期間でした😌

あと有名な中国式カレンダー、ブラジル式カレンダー。共に受精日がほぼズレなく分かっていて当てはめてみたら2人ともドンピシャでした😊


そして今回3人目。上の子と同じ症状。
ラーメンなどしょっぱいものが無性に食べたくて、甘いものは無理。
つわりも同じぐらいです。
しかも今回も受精日が分かっていて、中国式、ブラジル式共に男の子でした!

まさかこれが当たったらと思うと、私の1つの経験談がみなさんの参考になれないかなと思い投稿させていただきました😅!

みなさんはなにか違いはありましたでしょうか?
私自身、早く性別が知りたくて仕方がないです😣💓

コメント

産後ママ

1人目男の子ですがマックのポテトが毎日食べたくて頭から離れなかったです😂夢でも男の子を抱いてる夢見たし男の子だと確信してました❣️
今回は性別まだですが肉がつわりで胃もたれ感少しあって食べたくないけれど食の好みは妊娠する前と変わりません😂
1人目は中国式当たってましたが2人目は中国式は男でブラジル式は女でした🤣
性別気になりますよね🧡😊

  • エルサ

    エルサ

    性別気になります、、、。
    でも2人とも最初に直感で感じたものが当たっていて、3人目も最初に妊娠がわかった瞬間に男の子だ!と思ったので、なんだか間違いない気がします😊🎵

    • 3月30日
ちょこ

娘の時は兎に角しょっぱいもの、現在は甘いものばかりです😅
つわりは娘の時は重症妊娠悪阻で入退院を繰り返し、今回は気持ち悪い期間はあったけと、ケロッとしてます!
お腹ので具合も、娘の時は双子?ってくらいめっちゃでてて、今回はほとんどでてません💦
一般的に言われている事がとことん逆なんですよね(笑)
性別分かるのが楽しみですね✨

  • エルサ

    エルサ

    逆なんですね〜😵
    お腹の出方はどうなんでしょう?
    私は変わりありませんでしたよ😊!

    本当に楽しみです😊💓

    • 3月30日
あっちゃん

私は、初期(15wくらいまで)はカップラーメンとか食べたりしてましたが、中期〜後期は甘い物を食べたくて仕方なくて毎日、甘い物を食べてしまってます😅

つわりは、割と軽くて8wくらいには終わってました😌

  • エルサ

    エルサ

    そうですね、確かに中期に入ってからまた好みが変わってたかも🤔
    やはり人それぞれですね😊💓

    • 3月30日
ママリ

野菜と甘いものをひたすら欲していて、女の子でした👶🏻🎀ちなみに中国式も女の子でした💓

  • エルサ

    エルサ

    ほんっとに甘いものばかり好きでした😵
    今回は甘いものは見るだけで気持ち悪くなるほど😅

    中国式、結構当たるって言いますよね😊

    • 3月30日
さ

上二人男の子ですが、マックのポテトが無性に食べたくなってよく食べてました😂
今回三人目を妊娠中で女の子なのですが、油っこいものは嫌、それと言って甘いものも嫌ですwwさっぱりしたものがいいですね😳

  • エルサ

    エルサ

    どちらにせよ、性別で違いがありますね〜🤔!
    迷信はあながち間違いではないのかもしれませんね😊🎵

    • 3月30日
か

女の子でしたが
ポテトどハマりしてました!笑

  • エルサ

    エルサ

    なんでしょうね、ほんと妊娠するとジャンキーなものが欲しくて仕方なくなってしまうんですよねー😅😅😅

    • 3月30日