※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが半袖を着る時期や夏の汗についてアドバイスをお願いします。春服が少ないので心配です。

まだ先の話ですが...赤ちゃんっていつから半袖
着たりしますか?٩(。•◡•。)۶
今日ベビー服を見に行くと半袖が多くて、
春服って感じのが少なかったように思います🌟

冬生まれで赤ちゃんが夏にどれだけ汗をかくのかも
わからず、いつ頃から汗だとか気をつけないと
いけないのかなーとふと思ったので、アドバイス
お願いします!!

コメント

うちの娘も冬生まれです☺️

写真見返したら5月半ばくらいから昼間は半袖着てました(^^)

• まき☺︎

まき☺︎

5月かー٩(。•◡•。)۶
    ちょっぴり大人より早めですね🌟

• 2月24日
ひまわりまま😀

12月生まれです。
本格的に半袖にしたのは5月の連休頃からでしたね〜。
春になって暖かくなったら着せようとたくさん買っても、結局3月〜4月いっぱいは涼しくて半袖じゃ寒いくらいで着せることなかったです。6月とか初夏になってようやく、半袖フル活用する頃にはセパレートになりました。だからカバーオールの半袖ものはほとんど使い物にならなかったです^^; しかも7月や8月の真夏になれば、オムツと肌着一枚で過ごすこともしょっちゅうでしたから、可愛い服は買っても着せるのは外出の時くらいでした!

• まき☺︎

まき☺︎

なるほど!!早く買いすぎてもセパレートになってきちゃうっていうこともあり得るんですね٩( *˙0˙*)۶
    うちの子も12月生まれなので、そのパターンありえそうですね!気をつけておきます🌟
    真夏はよくボディ肌着にオムツって感じのよく見ますよね!!可愛い肌着いっぱいありますしね💓
    やっぱり汗すごくかくんですか??

• 2月24日
  • ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

そうです(^ ^)6ヶ月にもなるとほとんどセパレート着せるようになったので、セパレートだとカバーオールよりも可愛い服や種類もたくさんあるのでね(^ ^)
    5月ごろはまだ涼しい日も多いので薄手の長袖カバーオールとかよく着せてました。
    真夏になるとほんと、汗よくかきますよー^^; 私は暑いの苦手なので猛暑の日はクーラーつけて娘と部屋に閉じこもってましたけど(笑)部屋の中では肌着一枚でした。外出すればすぐ汗だくになるので、お散歩から帰ったら昼間でもシャワー浴びせてこまめに着替えさせたりとかしてました〜。

• 2月24日
  • まき☺︎

まき☺︎

今でも服見てるとセパレートのがかわいいって目移りしちゃいます(笑)
    ちょっとこらえておきます🌟

そうなんですねヾ(・ω・`;)ノ
    ユニクロとか見るとメッシュの肌着とかあって、え、そんに汗かくのか?と思ってしまって(笑)
    昼間でもシャワー!!!今は寒くないように気を遣って大変ですが夏のシャワーは気持ちよさそうにするのかな?\( ö )/
    参考になりました🌟

• 2月25日
彩ちゃんママ

5月の暑い日(夏日)とかには半袖着せてました。

半袖+羽織モノがあれば大丈夫だと思います。

• まき☺︎

まき☺︎

羽織ものですね!!まだ持ってないので、時期を見て調達します٩( *˙0˙*)۶🌟

• 2月24日
スズメちゃんのママ

4月生まれで、5月中旬くらいから半袖着せてました。梅雨寒の頃は、カーディガンをプラスしてましたよ。

• まき☺︎

まき☺︎

なるほど\( ˆoˆ )/
    カーディガンみたいなのあると便利ですね!今度見てみます🌟

• 2月24日