※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
雑談・つぶやき

私に借金があり帝王切開で出産し、産後すぐに仕事復帰ができずその当時…

カテがわからずすみません。私に借金があり帝王切開で出産し、産後すぐに仕事復帰ができずその当時から、旦那はお金に対して、うるさく妊娠がわかって派遣会社から、とうまわしに辞めさせられ、貯金もなく最初は小遣い程度に借りました。(ショッピングカードで)旦那の給料が下がった時期があり、生活費も借りたりしてしまい、旦那にうちあけ(2年位して)夜中コンビニで夜中働き返済していたんですが、娘の幼稚園、家を建てた事もあり引っ越しをしないといけなくなり夜中のバイトを辞め、債務整理をし今も返済をしています。あと2社別のところで債務整理の手続き中で残り2社は、自力で返済をしています。旦那は毎月通帳を記帳して見せてと言ってきます。今は通帳、カードは私がもっています。私が遊んで、返済を旦那の給料だけで返済してるなら言われたりしてもって思うんですが、私も子育てしながらパートで働いて返済をしてるのに、信用されてないんだって思うと、なんの為に一緒にいるのかわからくなってます。生活費を黙って借りた私も悪いと思いますが、返済を私のパートだいから返済をしてと言われそれ以外に携帯代、生命保険、娘の積み立て。正直パート代だけでは支払いは大変です。娘を預かり保育に入れると長期休みは普段の保育料プラス3万位引かれると言われ正直旦那にもはなし、それでなくても大変だからとフルパートは辞めました。正直私にも原因はあります。最近辛くて弱音をはきたいときもあります。いままで、弱音をはいたことがなく辛いと言えず。どうしたらいいかわかりません。同じようなかたいたらコメント下さい。

コメント

💛MTK💛

どれだけの借金だったんですか?
なぜ最初に旦那さんに相談しなかったんですか?(°_°)

借金あるのに家が建てれるなんて…不思議です。

あいみ

“生活費を黙って借りたワタシが悪い”と、ご自身でおっしゃっていますが、それが全てだと思います。主様が頑張っているのは分かりますが、一度失った信頼はすぐには取り返せません。
勿論、生活のため、子供のための借金であり、旦那様を裏切ったつもりはないことは承知しています。
借金の返済はともかくそれ以外は旦那様の給料から支払いは出来ないのですか?生活費を主様が負担しすぎな気もします。
お二人の給料からの支払いの割り当てを見直してもいいような気がしますよ!
求めていない意見でしたらごめんなさい。
あまり思い詰め過ぎないでくださいね。弱音はママリで吐いてください。

ゆきごろう

こういう話を聞くと、借金って怖いなぁと思っちゃいます。
皆さん事情があるんでしょうけど…

旦那さんが自分で返済しなさい、と言うのはある意味優しさだと私は思いましたよ。
借金するとこういう事があるんだよ、という教訓を与えてくれたんじゃないかと(^^;
だって借金が発覚したら、即離婚する人もいますよ?

ただ生活費の負担が奥様の方が大きいなぁと思ったので1度相談するのがいいんじゃないでしょうか?
出来ればファイナンシャルプランナーなど、専門分野の知識がある第三者がいると冷静に話し合えるかもしれませんね^^

deleted user

きつい言い方で不愉快な気持ちにさせてしまったら申し訳ないです。

信用されてないんだなーって
そりゃ信用されてないと思います。
信用を築くのはすごい時間かかりますよね?
その信用が崩れるのって一瞬なんですよね。
旦那様は信用したくてもできないんだと思います
離婚する気などないなら
今は一生懸命失った信用を取り戻すように
頑張ることだと思います!

でも皆さんが仰ってるように一児の母さんの負担が大きいような…
なんでも旦那様にまずは相談されてはどうでしょう?

一人で色々抱え込みすぎな気がします…

相談されない旦那様は
なんで相談してくれないんだろう?
信用されてないのかな?
と思うはずです

ヒマワリ大好き

借金がまだあるのに 家を建てられるのがよくわからないです。生活費を勝手に借金したですが 夫婦や子供のためですよね。なぜ旦那さんにはその時に言わなかったんですか?

一児の母

みなさんコメントありがとうございます🙇

みなさんは、旦那に話さなきゃって思っていても言えず。

自分でなんとか出来ると思っていた所があると思います。旦那や周りに頼りたくても、どう頼っていいかわからないんです。

一児の母

みなさんコメントありがとうございます🙇

みなさんは、旦那に話さなきゃって思っていても言えず。

自分でなんとか出来ると思っていた所があると思います。旦那や周りに頼りたくても、どう頼っていいかわからないんです。

deleted user

信用はこれから築き上げていきましょう。
我が家は旦那が借金ですが…結婚当初よりもお金に関しては旦那は賢くなったとはいえまだまだ私よりはお金に関しては考え方甘いと思うし100パーセント信用できてません。
それでも、今一緒にいるのは旦那にも頑張ってほしい、と支えています。
信用は簡単に壊せますが、すぐに取り戻せると思っては間違いかと。
主様はじゅうぶん、、肉体的、身体的にも、頑張っておられるので、弱音ぐらい吐いてもいいと思いますょ。
1人で泣くもよし、叫ぶもよし。
旦那様に受け止めてもらえるなら自分の蒔いた種ですが…旦那に弱音吐いても良いと思いますよ☺︎
ただ、旦那様も、今あなたと一緒に頑張っておられる事も忘れずに。
あなた1人辛い思いしてる訳ではありません。我が家に置き換えると…借金作った本人ではなく私でさえ正直弱音吐きたくなりますから、。
弱音吐きたいだけはきましまう(o´∀`)b
溜めるのはよくないです♪

  • 一児の母

    一児の母

    ありがとうございます🙇本文では書いてないですが、夜中コンビニでバイトをしていた頃突然めまい、吐き気がきて病院に行ったらメニエル病(突発性難聴)と言われいまだに聴力が悪く耳鳴りがありたまにめまいがあります。

    正直後悔しかありません。だからこそこれから頑張って返済をして行きたいと思ってます。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで主様が頑張っておられるから旦那様も頑張っていられるのもあると思いますよ♪
    お子様もいる事ですし(o´∀`)b守るものがあれば人は強くなれます。愛する人がいれば頑張れます(o´∀`)bきっとできますよ♪
    返済ばかりだと、頑張った感とかあまり感じられないですがσ(^_^;)、間違いなく借金したお金減ってってるんですから!!間違いなく前に進んでますよ♪
    たまにはリフレッシュする事も忘れずにですょ♪小さな事でも良いんです☺︎
    お互い頑張りましょうね!

    • 2月25日
  • 一児の母

    一児の母

    ありがとうございます🙇何ヵ月かに一回友達とランチしたりしています。少しずつかもしれませんが返済をしひとつでも返済を終わらせたいです❗

    • 2月25日