※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

現在7週2日で流産の可能性がある状況。1週間後再検査。心拍確認が待ち遠しい。希望が持てるか不安。アドバイスを求めています。

6週5日で心拍確認出来ず、胎嚢も4週相当の大きさしかなかったそうです。流産を疑うけど確定ではない。1週間後また見て見ないと分からないと言われました。現在7週2日。出血などは無くつぎは4月5日の検診。それまでが本当に毎日死ぬ程長く辛いです。希望は少ないのでしょうか。どなたかアドバイスお願い致します…

コメント

mama

排卵がずれて本当はまだ4週、5週くらいなのかもしれませんよ。
不安なお気持ちとてもよく分かります😣
いまは赤ちゃんを信じるしかないですね!
無事に育ってくれますように

依愛

私も同じ日に行きました。
6w5dで心拍確認とれず胎嚢 胎芽のみ確認でした。
出血し病院に7w3dでいき心拍確認出来ました。胎盤が未完成のため出血しやすいとの説明もありました。
心配であれば 検診以外で 尋ねてみるのはどうですか?

• はな

はな

コメントありがとうございます。病院に電話したら今来てもあまりできることはないと言われてしまいました。おむらいすさんは6w5dの際流産の可能性はお医者さんから言われましたか?また理由はどういったものでしたか。良ければ教えてください。

• 3月29日
しほ

心配ですよね。
自分の事になってしまうのですが、私は排卵日が確定できていなかったので、最終生理日から数えた妊娠週数と予定日が出てから数えた妊娠週数には2週間ほど開きがありました。
生理周期が38日くらいだったので、最終生理日からだとずれてしまうんだと思います。
生理周期など色々考慮しても排卵日は遅めみたいでした。
こんな事もありますよーと参考程度に

mii🌼

おつらいかもしれませんが、お腹の中にいる間は希望を持っていたほうが赤ちゃんの為と思います。。不安がストレスになって余計育たなくなります。

わたしも一人目流産したときは、すごく悲観的になりました、でも二人目の流産確定したときはお腹にいるあいだは自分の子だし、血となって出てくるまではお腹温めたりしてましたよ。

子宮冷やさないように、自分の子を信じるしかないと思います。

• はな

はな

コメントありがとうございます。そうですね。ごもっともです。

• 3月29日
yotan

私も6wの時に行き、心拍確認出来ず、翌週行っても確認出来なくて、流産を疑ってましたが、9wで確認出来ました!排卵がずれていたみたいで、予定日も変わりました。。

はな

コメント有難うございます。
一応伝えたいのですが、
近々の生理が11月6日、12月1日、1月1日、2月6日でした。
2月21日がルナルナで排卵日で、19日の夜日付変わって20日なりたての頃タイミングをとりそれ以降は1週間以上タイミングとっていません。ルナルナ調べですが体感的には20-22ぐらいが、あ、排卵日ぽい〜なんて感じていました。その後3月9日が生理予定日で体調がおかしかったのでフライングで3月6日に妊娠検査薬でくっきり陽性。3月13日に初診にて5w0d。胎嚢確認。3月25日に6w5dで2回目の検診にて、胎嚢小さい、4週ぐらいしかない、胎芽?ぽいのうっすら見えるけど今ぐらいならもっと育っててもおかしくない。流産の印象があります。また来週以降見てみないとなんとも。と言われました。この場合も排卵日や着床のズレに希望はもてますでしょうか、、?