※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

明石市か神戸市西区で産婦人科を探しています。明石の医療センターかあさぎり病院で迷っています。女医がいて検診や出産費用、母子同室か別室など詳細を知りたいです。

今度明石市か神戸市西区に引っ越すことになり、
産婦人科を探しています。

色々調べてく中で、
明石の医療センター
か、
あさぎり病院
ってところで迷ってます…

どちらの病院にも女医さんの名前がありますが検診とか見てくれますよね?
出産費用や母子同室か別室かなど詳しく知りたいです!

コメント

でぃー

明石医療センターで出産しました!
初診で行ったときは男性の方、健診では2回だけ男性でしたがそれ以外は全て女医さんでした!
出産費用は42万+預かり金(10万円)でおさまることがほとんどみたいです!私は子どもが3日程GCUで入院もあり超えましたが…他に何か特別なことと言えばお産するまでに2日かかった、促進剤使ったことくらいです🤔
部屋は基本母子同室です!
でも疲れていたりしたら新生児室で預けることもできます!

ホヌ

個人病院ではなく、大きい病院をお探しだということですね❗
私は今双子妊娠中で、個人病院からNICUがある明石医療センターに転院しました😊
健診は3回女医さんですが、それ以外は男性の先生です。
友人がここで出産したのですが、良くも悪くもザ・病院!て感じだそうです😂

あさぎりは、食事はとっても豪華でエステもあり、至れり尽くせりらしいです✨

yuika

明石医療センターに通っています。

先生は、曜日によって担当があるので、妊婦健診が始まれば、お気に入りの先生の曜日にすればいいと思いますよ。
今は、月曜と水曜の妊婦健診担当は女医さんで火曜は男性です。
助産師指導もしっかりしていて、いろいろ相談できます。

出産費用は、先のコメントにあるように何もトラブルがなければ預かり金内で収まります。上の娘の時も、自然分娩+個室利用で預かり金内で収まりました。

食事は、前よりも良くなったと噂で(笑)聞きました。
あと、1日お祝い膳が出ます。

個人的には、先生も助産師さんも優しいし、設備も整ってるので、不満は何もありません。

はじめてのママリ🔰

あさぎりで生みました😊
人気な病院なので予約必須です!
先生指名もできますよー!
私が通ってた頃ですが
新しく女医さんが来られて、
女医さん2名と男性の先生3.4人?ぐらいで心強かったです👍

3D?4Dエコーも含まれてるので
良かったです♪

ただ、ハイリスク妊婦さんは
産めなかったかな?と思いますので
そこだけ確認した方がいいです。

出産費用は
日曜朝出産で特別な医療処置なし
普通分娩で48万ぐらいでした。
任意の聴力検査込みです。
パンフレットに書いてあったのは
月曜朝〜夕方までの普通分娩の1番安い価格で47万だったと思います。

個室は希望者のみ同室可で
他は別室です。
授乳と沐浴指導以外はこどもと離れてゆっくり?過ごせることができました。夜間授乳は希望者のみ。
ママさんの体力回復を1番に考えてる方針なので、凄くありがたかったです!
そのかわり退院後は大変でしたが(笑)

他に質問があればお答えしますよ♪
ステキなマタニティライフになりますように✨