※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食で鉄分不足が心配です。フォロミをあげた方がいいでしょうか?体重の増えがよくないので、粉ミルクを使っていますが、鉄分も気になります。どちらがいいでしょうか?

離乳食で鉄分不足が心配です💦
毎日、ほうれん草か小松菜、納豆、きな粉などはあげるようにはしてますが心配です😰
この場合、フォロミをあげた方がいいんでしょうか??
うちの子は体重の増えがよくなくて、栄養士さんには離乳食に粉ミルク使ってみたら?と言われ、ホワイトソースを粉ミルクで作ったり、フレンチトーストも粉ミルクで作ったりしてます。
でも、鉄分の事もあるし、フォロミでやった方がいいのかな?と思ってるんですが、どちらがいいんでしょうか💦

コメント

こんさん。

フォロミで良いと思います!
鉄分入ってるので良いですよ🙌

ままり

姉が保育園の栄養士をしてますが、「離乳食しっかり食べていて、ほうれん草など鉄の多く含まれている食材も食べれているならフォロミは全く必要ない。フォロミを出してる業者も商売だから『フォロミを飲まないと鉄不足になるんじゃないか?』と不安になるような煽り文句をつけて広告を出してるけど、それはただの商売上手っていうだけ」って言ってました😅

離乳食でしっかり摂れてるなら今のままで問題ないと思いますよ☺️

• ままり

ままり

因みに、姉だけでなく保健センターの栄養士さんなど何人かの栄養士さんにも聞いたら、皆、「離乳食を(鉄の含まれている食材も)しっかり食べれているならフォロミは必要なし」と言ってました。
    なので私も一度もフォロミ飲ませたことないです✨

• 3月29日