※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷちゃま♡
妊娠・出産

妊娠中の慢性の皮膚瘙痒症で、ポララミンを飲んでいますが、効果が弱くて困っています。妊娠初期から飲んでいても大丈夫な方、いらっしゃいますか?

慢性の皮膚瘙痒症で、妊娠前からアレジオンを飲んでました。 まだ5週なので薬は控えた方がいいのかなと思い我慢してたのですが、頭の中から足先まで痒くて痒くて発狂ものだったので、以前妊娠前に産婦人科に相談した時にもらった、ポララミンを飲みました。
こちらの掲示板を見ると、初期は何がなんでもだめと言うお医者さんもいるみたいで・・・

妊娠初期から飲んでても大丈夫だったよ〜と言う方いらっしゃいますか??

ポララミン、弱くてあんまり効かないですよね💦💦

コメント

コロン

ボララミン弱いですよね~😅
眠くなるし…。
でも私も皮膚科の先生に妊活中だから妊娠しても飲める薬をとお願いしたらそれを処方されました。
今も飲んでます💊
妊娠してからは産婦人科の先生に伝えましたがそのまま飲んでていいと言われましたよ。

• ♡ぷちゃま♡

♡ぷちゃま♡

お返事ありがとうございます♡
    まだ胎嚢確認も出来てないので尚更心配で😞

コロンさんも飲んでるとの事で少し安心しました!!
    ありがとうございます♡〃

• 3月29日
よしえ

同じく同じ薬を飲んでいました。 皮膚科のほうでは赤ちゃんに影響ないだろうと言われましたが産婦人科では5週の時期だと赤ちゃんの成長が大きいから辞めたほうがいいといわれ薬をのんでいません。ひたすら痒くてかきむしっています。赤ちゃんのためだとおもって。冷せるところは冷やして落ち着かせています

• ♡ぷちゃま♡

♡ぷちゃま♡

コメントありがとうございます*°♡
    ・・・そうなんですよね。。お腹の赤ちゃんを考えるとすごく悩むのですが、なんせ痒くて痒くて発狂しそうなくらいなので、飲んじゃってます。。
    不妊治療で妊娠したので、まだ来週胎嚢確認出来てから産婦人科へ行くので、来週行ったら先生にきちんと相談したいと思ってます(´;Д;`)

• 3月29日
nico(34)

超初期、風邪ひいて飲んでましたよ😌

• ♡ぷちゃま♡

♡ぷちゃま♡

風邪でもポララミン処方されるんですね👀‼
    ちなみに、何週の頃飲んでましたか??

• 3月29日
  • nico(34)

nico(34)

確か4wの頃処方されました。
    一応妊娠の可能性がある事を伝えて処方されてました💊
    元々、風邪引くと鼻が酷くなってしまうタイプで、鼻水止めるのに処方されました🤘

• 3月29日
  • ♡ぷちゃま♡

♡ぷちゃま♡

そうなんですね💡
    ポララミンは割と安全な薬とよく聞きますよね‼‼
    私はずっとアレジオンのジェネリックを飲んでて、それに比べるとポララミンはすごく弱くて💦💦
    出来ればアレジオン飲みたいくらい、カイカイが酷いんです⤵⤵

• 3月29日
  • nico(34)

nico(34)

抗アレルギー薬は作用の仕方が様々なので、アレジオンはきっと合ってたのでしょうね😌
    他にも薬は色々ありますから、相談してみたら良いかな?と思いますよ💊

• 3月29日
  • ♡ぷちゃま♡

♡ぷちゃま♡

何度もありがとうございます😭💕
    上の方のコメントにも書いたのですが、不妊治療をして授かったので、来週の月曜に胎嚢確認に行ってからの、産婦人科なので、そちらに行くようになったら相談したいと思います💡
    不妊治療の先生も皮膚科の先生も、💊についての詳しい話は分からないみたいで😅💦

• 3月29日
  • nico(34)

nico(34)

そうだったんですね😣
    合う方法が見つかると良いですね💦

• 3月29日
  • ♡ぷちゃま♡

♡ぷちゃま♡

先生に相談してなるべくラクになりたいです(ó﹏ò。)
    でも、nicoさんも処方されてたと聞いて少しホッとしました♡
    ありがとうございました💕

• 3月29日