※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうやんやん
妊娠・出産

妊娠12週の二人目妊婦です。出血が続いて不安です。明日の検診が初めてで、時間的にどれくらいかかるでしょうか?

こんばんは‼
妊娠12週の二人目妊婦です。
二人目といっても、上の子は春には
小学校4年生になるので、ほぼ10年ぶり。
感覚は初産と同じだと思います!
本題に入りますが...。
1週間前に、夜中に鮮明な出血(そんな量はありませんが...) 次の日受診しましたが、赤ちゃんは元気で安心してました。
その時先生より出血はもう少し続くかも...と言われたので数日続いてもあまり気にはしてませんでしたが、本日になっても茶色のおりものの様な出血が続いており、急に不安になってしまいました。
また明日受診予定なのですが...
同じような方いらっしゃいましたか?
また明日が妊婦検診としては初です‼
血液検査や性病検査を行います。
時間的にはどれくらいかかった方が
多いのでしょうか?

コメント

すーき

初めての妊娠中で出血し、切迫で入院したことがあります。
二日目から茶色い出血になりましたが、医師は鮮血は今現在出血してる証、茶色い出血は古い出血が出てきたもの(現在は出血してないだろう)ということを言われました。
採血は検診の後に数分で出来ましたし、他の検査も綿棒のようなものでちょっとこするようなものだったような。。
総合病院とクリニックだとやり方が違うかもしれませんが、さほど時間はかからなかったように思います。

• こうやんやん

こうやんやん

ありがとうございます‼
    切迫で入院‼‼それは大変でしたね...。とりあえず、明日の検診で確認したいと思います。

妊婦検診の検査はそんなにかからないものなんですね?
    すっかり忘れてしまっていて...ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 2月24日
  • すーき

すーき

今回私も二人目を妊娠中ですが、出血しないか、入院するかなどソワソワしてます( ´・ω・`)

検査も総合病院はあそこに行ってから戻ってきてくださいっていわれるのであたふたしました。
    でも明日の朝に気になる症状とかでたら産科に電話して指示を聞かれたほうがいいかもしれませんね(*¨*)
    明日受診されるとの事なので、元気な赤ちゃん見られるといいですね☆

• 2月24日
  • こうやんやん

こうやんやん

お二人目妊娠おめでとうございます‼‼やはり妊娠は不安が付き物ですよね。。
    お互いゆっくり過ごしましょうね。本日受診してきました!
    赤ちゃんは元気で出血も小量と言うことで、念のため張り止めの薬を処方されましたが様子を見てみようとおもいます。
    丁寧なご返信ありがとうございました!

• 2月25日