※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

妊娠中にパニック障害や自律神経失調症の症状が出ていて、息苦しさや不安を感じています。先生からパニック障害と診断され、デパスという薬を処方されて呼吸が楽になりました。

妊娠中のパニック障害や、自律神経失調症の方に
質問です。
産婦人科に入院中なんですが、息ぐるしさ動機
じっとしていたらイライラする、のどになにかが
つっかえてる感じがあるのですが、
先生曰くパニック障害だと言われました。
パニック障害はこんな症状なんでしょうか?
今は軽い息ぐるしさがと吐き気がずーっとで
2週間に1回猛烈な息ぐるしさと寒気手の震え
酸欠で頭痛、腹痛が襲ってきます。
10分くらいで収まりますが死ぬかと思うほどです。
発作後5日ほどひきづってるのかまだ息が吸えてない
感じがあります。
先生にデパスとゆう薬を頂いたら呼吸が楽になりました。

コメント

deleted user

妊娠中にパニック障害を発症しました。
症状は過呼吸、動悸、予期不安があり抗不安薬飲んでます。
パニック障害も症状は人それぞれなのですがお医者さんがそう仰ってるのであればパニック障害なんだと思います😣

  • ゆい

    ゆい

    お返事ありがとうございます!^ - ^
    常に軽い息ぐるしさはあるものなんでしょうか?😭
    前は猛烈な発作後すーっと引いて元気だったのにずっと不調です😭

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は常に息苦しさはないですが発作が起きたらどうしようっていう怖さはあります😣💦
    喉に何かがつっかえる感じはおそらくヒステリー球だと思います💦

    • 3月29日
  • ゆい

    ゆい

    私もあります。人前でなったらどうしようと思います😭前触れがないのでそれが逆にいつくるかわからないから怖いですよね。ヒステリー球とは初めて聞きました!調べてみたらまったくそれでした!!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発作になりそう!と思ったら薬飲むしか対処法がないんですよね😭
    ヒステリー球には半夏厚朴湯という漢方がいいですよ☺️✨
    入院されているとのことですが、入院生活がストレスになってないですか?
    私は悪阻で入院してそれがストレスになりパニック障害を発症しました💦発症してすぐはヒステリー球の症状もありました!

    • 3月29日
  • ゆい

    ゆい

    今入院2週間目で始めの方かなり泣いてましたので、ストレスなんだと思います、けど初めてなったのは家です。
    今は抑肝散加陳皮半夏とゆう漢方と寝る前にデパスって感じです!その漢方は初めてききました^ - ^
    点滴も24時間なのでそれもストレスです😭

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家でなったんですね💦
    入院生活大変ですよね…私もよく泣いてました😣
    抑肝散陳皮半夏はイライラを落ち着かせる作用があるので良いと思います👍!

    • 3月29日
  • ゆい

    ゆい

    あと質問なんですが、
    カフェイン摂取ジュースなどでも発作が誘発されると書いてあり、カフェインはやっぱりだめなんでしょうか?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カフェイン良くないって言いますよねー😱
    私は気にせず飲んでます😅

    • 3月29日