※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

完母で育てている3ヶ月の赤ちゃんが夜中よく起きる。母乳が減り、授乳回数が増えた。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる子を完母で育ててます
私の母が3ヶ月で母乳が止まったそうでそこから完ミに移行したらしく
私自身も最近おっぱいが張る感覚が減ってきていて赤ちゃんも今までのように一回の授乳で満足する事が少なくなってきた気がしています
夜も5~6時間まとまって寝てくれていたはすがここ最近は2~3時間ごとに起きます
同じような方で何とか完母で頑張り続けた方いらっしゃいますか?

コメント

わたしも3ヶ月頃からあまり張らなくなりましたがずっと完母です!!
その頃は体重が増えてれば大丈夫と聞きました!

• ゆゆ

ゆゆ

女の子で6キロあります💦
    どのくらいの周期で体重測ってましたか?

• 3月29日

体重の増えはどうですか?うちも母乳ですがそのくらいの時期から差し乳になって張らなくなりました。寝る時間も短くなって1時間おきとかに起きてましたが、体重がすごく増えていたので母乳不足は否定されましたよ。

• ゆゆ

ゆゆ

女の子で6キロあります💦
    1日40gは増えてます!
    やっぱり差し乳になっただけですかね?
    なるほど!こまめに体重測ってみようと思います😊

• 3月29日

退会ユーザー

3ヶ月で6キロなら全然心配ないと思いますよ!!

• 3月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

安心しました!ありがとうございます😊

• 3月29日