※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、茶色い出血あり。流産の可能性は?腹痛なし。病院予約は来週水曜。

昨日生理予定日から4日遅れていたので妊娠検査薬をするとくっきりと陽性がでました。
病院は来週の水曜日の予約を取ったのですが夕方ごろ
茶色い乾いたような出血がありました。 ティッシュで拭いたら少しつく程度でいまは止まっています。
これは流産の可能性高いですか?(;_;)
腹痛などは感じてません。

コメント

べっこう

同じような時期に流産を経験した者です。少量の出血でしたら、まだ判りません。着床出血の可能性もあるので。

もし流産でしたら、まず基礎体温が下がり、その数日後に生理のような出血があると思います。
痛みなどを感じたのは、出血がピークになった辺りでした。

一週間、長く感じてしまいそうですね>_<
身体に負担がない程度に何か他の事に取り組むなどして、気を紛らせてください。万が一出血が増えたら病院に行った方が良いと思います。

無事である事を願ってます!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    予定を変更して明日4w5dで受診しようと思いますが早すぎますかね?
    今は足の付け根が痛いくらいなので安静にしてます(^^)

• 2月24日
  • べっこう

べっこう

4w5dだとまだ小さいので胎嚢が確認できない可能性が高いですね。でも妊娠しているかどうかは判定してくれるはずです。
    胎嚢が確認できない場合は、また一週間後に診察になるケースが多いらしいです。

自費診療になると思うのでちょっとお財布はイタイですが、、、でもずっとソワソワするくらいなら行っちゃったほうが良いと思います!

• 2月24日
みーも0503

茶色やピンクの少量のおりものは妊娠初期にはあることなので大丈夫みたいです
生理日2日目くらいの赤い鮮血の血がでたら流産の可能性あります
私は茶色のおりものとピンクのおりものがあり腹痛も凄かったのでものすごい心配してましたが大きく成長してました

• りんご

りんご

赤い鮮血は出てないのですが妊娠症状も全くなくかなり不安です(;_;)
    妊娠5週目とのことですが検査薬反応後いつくらいに病院にいかれましたか?

• 2月24日
  • みーも0503

みーも0503

私はお腹が痛すぎて心配で生理日予定日すぐに4週目にいきましたがエコーでははっきり見えず
    その次の週(今週、5週目)にようやくエコーにて胎嚢みえました
    来週は心拍見えるといいなぁって思ってます
    心配であれば尿検査してもらえるので少し早めでもちょっとお金はかかりますが受診しても大丈夫かと

• 2月24日