※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
滉ちゃんママ🐌
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の男の子が夜泣きの前兆かもしれない症状が出ており、夜の眠りが浅くなっている。ミルクの回数も増えて悩んでいる。一時的なものかどうか不安。

生後4ヶ月になる男の子です💦
ママリでもよく見かけるように最近また夜の眠りが浅くなってきました(*_*)
夜泣きの前兆⁉なのか、突然ビェーンと言ったり、ハッて詰まったような息したり…
また足を大きくあげてバタンって勢いよく下ろしたりでベビーベットからバタンバタン音がします😨
寝せたままギュってしてトントンでまた寝るときもあれば、触ったことで泣き出してミルク要求になったりです。
8時くらいに寝て、前は4時くらいにミルクでまた寝て7時起床だったのが、ここ一週間は1時くらいからドタンバタンしてます(涙)😢
ミルクの回数も増えるし悩みはつきない~😢一時的なものですかね😅
頑張って付き合うしかないですかね~
今、寝たけど今日は朝まで寝てくれないかな~(笑)

コメント

Lily-Bruno

こんばんは〜!
うちもまったくもって同じです(/ _ ; )!
さっきも突然ヒィーンと泣き出し、トントンして落ち着かせたところです_| ̄|○
足バタンっもやります!やります!
布団全部剥いじゃって凄いことになります。

夜中の授乳も足りないのかと、ミルク足したりしてみましたが余り変化は見られずです…⤵︎

ほんと一時的なものと信じたいです!
お互い早くぐっすり眠れる日が戻るといいですね〜(>_<)!頑張りましょう(涙)!

  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    コメントありがとうございます!
    昨夜も結局、何度もトントンでした~(笑)
    同じ月齢ですね🎵やっぱ時期的ですかね?
    頑張りましょうね~✨

    • 2月25日
まんまるちゃん

4ヶ月になる2日前くらいに、そんな感じでした‼
2日間続いて、それからは普通に戻りました😃

  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    2日で終わったんですね~
    我が家は継続中です(笑)
    でも逆に今しかないのかも⁉と思って頑張ります❤

    • 2月25日
Ri@Ri@

我が家も1週間くらい前からそんな状態です(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
夜9時頃寝たら朝6時まで寝てたのにいきなり、夜間の12時と4時と授乳が復活しました(>_<;)
目を瞑って泣いてたり寝言泣きで相手しない方が良いって、聞いたけどゥチの子基本は目瞑って泣くから目安にならないし……。
一昨日は日中しこたま寝ないで遊んでてその日の夜は4時まで寝ましたが、昨日も同じ用に遊んでたけど2回に授乳あってーの、6時起床でした(・∀・;)
お昼寝とかしないと体持ちませんよね(-ω-;)

  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    4ヶ月ってそんな感じなんですかね(*_*)💧
    同じような方いるってわかって、頑張れる気がします❤
    日中の体力も出てきてるからこっちは本当にからだ持たなくなりますよね😢頑張りましょうね✨

    • 2月27日
deleted user

うちも同じですー😭
足をあげて下ろしてバタンバタンやって首も左右に振って寝づらいのかな?とトントンしたら起きちゃう感じです😥
ここ最近ずっとそうなので、内心また始まった😰って感じです💦ww
おととい6時間寝てくれてホッとしたのですが、昨日はまた2〜3時間ごとに起きました😂
一時的だといいですよね😰💦

  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    同じそうちゃんですね(笑)
    うちは宗ですが😁ちなみに1日違いです❤
    勝手に親近感わきました(笑)
    お互い頑張りましょうね~✌

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね😆👍うちは爽介なんですけど、そうちゃんて呼んでいます😊
    誕生日も近いなんてすごいですね☺️✨
    日に日に成長して毎日バタバタですが頑張りましょうね☺️👍

    • 2月27日
ひーたんママ¶

こんにちは!

息子も4ヶ月になって急に
眠りが浅くなりました😭

添い寝をしないと寝ないですし
置いたらギャン泣きします(;;゚; ;゚;)

毎日寝不足で夜がくるのが
憂鬱です(T_T)

  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    なんなんですかね、4ヶ月(笑)❤
    でもみなさん同じような感じで安心しました!
    自分だけじゃないと思うと頑張れます😁✨✨✨✨

    • 2月27日