※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなち.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、肌着は新生児用とコンビ肌着。ボディ肌着に変えるか迷っています。同月齢の方、肌着は何を着せていますか?

生後3ヶ月の男の子を育ててます♫
今、我が子は体が大きく服を
70㎝の着てちょうどいいくらいです!
肌着はまだ新生児用の短肌着とコンビ肌着を
着ているのですが、そろそろボディ肌着に
した方がいいのかなと思いつつも、高いので
新生児肌着を着れるまで着ようかとも思っています(*•∨• )

みなさん、同じ月齢の方、
肌着って何着せてますか?(❛ω❛)

コメント

ひろみ

肌着はボディ肌着に替えてあげましたがオムツが新生児です(笑)

  • かなち.

    かなち.

    新生児用オムツ入るんですね⁉︎
    うちの子は早いうちからSサイズです!笑

    • 2月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    入るんですょ(-ω-;)
    1日で4ヶ月になるんですよ(笑)

    • 2月24日
  • かなち.

    かなち.

    新生児用オムツだと枚数多くて安いので助かりますね(❛ω❛)♡笑

    ボディ肌着ってどこで買ってますか?

    • 2月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    ネットで買ってます(*^^)v
    少しでも安くメルカリなどの新品を狙って買ってます♪
    4枚をグルグルと回して着せてます小さい内は成長が早いのでそんなオシャレさせてません♬

    • 2月24日
  • かなち.

    かなち.

    メルカリですね!ありがとうございます( ´•౪•`)‼︎
    うちの子、吐きグセがあるので何枚かないと洗濯が追いつかないんですよ•́ε•̀٥

    • 2月24日
美奏

私も生後3ヶ月の男の子が居ます!
うちもまだ新生児の肌着着せてますよ\(^o^)/
着れるまで着せようと思ってます😊
ちなみにコンビの肌着と服を着せてます♡
肌着は短着とコンビを着てせその上に服を着せてますか?

  • かなち.

    かなち.

    一緒ですね(・∀・)♡
    肌寒いので短肌着+コンビ肌着+カバーオールって感じです♫

    • 2月24日
  • 美奏

    美奏

    一緒です(๑•ω•๑)/"♡
    短着買ったのに全然着せてません😅

    • 2月24日
かぁちゃん♡

こんばんは!
2ヶ月の息子がいますが…1ヶ月過ぎくらいから短肌着とボディー肌着を重ねて着せてます!!
新生児用の肌着は紐を結ぶのがめんどくさくて…笑
ちなみにうちの息子は80センチがぴったりです。笑

  • かなち.

    かなち.

    もう80ですか⁉︎凄いですね(❛ω❛)‼︎
    新生児用肌着はセットで安く売ってますがボディ肌着は1枚で千円くらいしませんか?•́ε•̀٥

    • 2月24日
  • かぁちゃん♡

    かぁちゃん♡

    産まれた時3884グラムあって、今はもう7キロ近くあるんです…笑
    高いですよね(._.)
    でも、新生児用よりかは長く着せれるので結構買ってます!

    • 2月25日
ぽにょこ

私も3ヶ月の女の子がいます!!うちの子も70がピッタリです♡同じくらいですね💓今でも肌着は新生児のときの短肌着とコンビ肌着を着せてます!!ちなみに長肌着はめくれ上がってくるので、1ヶ月くらいで着なくなっちゃいました💦最近はボディ肌着も着てます!!アカチャンホンポで購入しましたよ〜💓

  • かなち.

    かなち.

    一緒ですね(❛ω❛)
    うちも長肌着は早いうちから着てないです!笑
    赤ちゃんホンポなら、近くにあるので今度行ってみます♡

    • 2月24日
mayumama

まだ短肌着+コンビ肌着+カバーオール?ロンパース?着せてます(*´∀`)
もう少し暖かくなったらボディ肌着にしてあげようかなぁと!

  • かなち.

    かなち.

    それいいですね‼︎
    暖かくなったらコンビ肌着とカバーオールでいけますもんね( ´•౪•`)♡

    • 2月24日
  • mayumama

    mayumama

    5月過ぎて、半袖着るくらいの暑さになったら、ロンパースも買うついでにボディ肌着を買おうかなーって感じです🎶

    • 2月24日
  • かなち.

    かなち.

    うちの子、今でさえ新生児肌着がちんちくりんなので5月まで使えるか…笑
    一気に半袖のボディ肌着に移行したいので、新生児用肌着でしばらく頑張ります!笑

    • 2月24日
はぐみく

いまだに家では、短肌着にコンビ肌着着せてます!ちょっとパッツリしてますけどね

ボディ肌着も着せてます。
UNIQLOで買いました(^ ^)

  • かなち.

    かなち.

    ユニクロいいって聞きますね( ´•౪•`)♡
    今度見てきます♫

    • 2月24日
RARA18

29日で3ヶ月です⭐
短肌着50~60cmにパイル生地服60~75cm着て、靴下履いています🌼➕おくるみに包んでます😁肌着を2枚着ると汗かいてました🎵コンビ肌着もありますが、あまり着ません

しのぶ

ウチはユニクロのこんな服着せてます!中に肌着着ています。
ファスナーで足もスッポリ入るのでラクですよ(*^^*)